あぁNintendo Switchのリモコンが電池切れ!な事態は有線にすれば解決です

写真拡大 (全4枚)

話題のゲーム機Nintendo Switchには、子どものみならず大人だって夢中です。シーンやコンテンツに合わせて様々なモードで遊べるのが魅力のSwitch、とりわけ自宅のテレビにつないで「今日はひたすら遊ぶぞ!」なんてときには、しっかりとしたコントローラーが欲しくなります。でも純正のワイヤレスコントローラーは価格もまずまずはり込むし、長時間プレイするにはバッテリーの持ちも気になる……。

そんなあなたに朗報。サンコーから発売中の「Nintendo Switch用 有線軽快コントローラー」なら、お値段なんと1980円。これなら躊躇する必要ありません!

「Nintendo Switch用 有線軽快コントローラー」は、必要最小限の操作に機能を絞り込み、シンプルな仕様で軽量化と低価格を実現したコントローラー。Nintendo SwitchドックのUSBポートに接続して使用する有線仕様なので、バッテリー切れの心配も無用です。

握りやすく工夫された形状と約150gの超軽量設計で、長い時間遊んでも疲れにくいのもありがたいところ。ケーブル長は2m、長すぎず短すぎずの絶妙な長さで、リビングの大画面テレビにもぴったりです。

手頃な価格なので、予備コントローラーとして用意しておくのにもよさそうです。

>> Nintendo Switch用 有線軽快コントローラー

 

(文/&GP編集部)