開封した食パンを保存するときに、袋をどんな状態にしていますか?

クリップやゴムで留める人、縛る人、袋の先を下に差し込む人……性格の差が出るところだと思います。

保存のしかたで属性がわかる図をご覧ください。

 

The Bread Storage Alignment Chart


[画像を見る]
[画像を見る]

全部で9の属性。あなたはどのタイプだったでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●あまりに多くの方法があってびっくりした。そしてどれも理解できる。

↑開けっぱなしは理解できないだろう。

●最初からクリップが付いていたらそれを使うけど、妻が先に開封したらねじって下に差し込む。

↑自分は開けたらすぐクリップは捨てる。そして袋はねじって下にはさんでおく。そのほうが納得がいく。パンが逃げていくわけでもないのに、なぜまたクリップをするの?

↑それは「私が秩序にして善」だから。イラストを見たでしょ。

↑ねじって差し込む!

↑「混沌にして善」が支持されて嬉しい。

↑パンを誰かが動かしたら、ねじって下に差し込むだけだと開いてしまうリスクがあるよ。

●わが家では、袋をねじってさらにクリップを付け、さらに下に差し込んで冷蔵庫に入れる(最後のは自分に拒否権はない)。どの属性になるんだろう?

↑それは属性から外れた愚か者さ。


正確かはともかく、わかりやすい属性判定ではありますね。

ちなみにこの9つの属性、元はロールプレイングゲームで使われているものです。(属性 (ダンジョンズ&ドラゴンズ) - Wikipedia)

【食パンの保存のしかたでわかる性格診断…あなたの属性は何?】を全て見る