欲しいのは音質?稼働時間?防水性? 全部あれば文句ないよね

写真拡大 (全5枚)

高機能ワイヤレスイヤホンが続々と登場しています。それぞれに際立った特徴が注目されますが、今回ご紹介するNUARL(ヌアール)は、世界初のHDSS搭載ワイヤレスイヤホン。NUARL初のBluetoothイヤホン「NB10」を、デザイン以外の全てをリニューアルし、これまで以上に高音質を楽しめるワイヤレスイヤホンとして大幅にアップグレードされました。

▲NB10R2-BG(ブラックゴールド)

NUARLから新たに登場した「NB10R2 HDSS WIRELESS EARPHONE」は、ワイヤレスイヤホンとして世界で初めて特許技術「HDSS」を採用。搭載した最新の薄型ETLに合わせてドライバーとイコライザーを最適化し、コーデックもより高音質なaptXとAACに対応することで、歪みを抑えクリアで立体感のあるサウンドを再生します。

▲NB10R2-MB(マットブラック)

筐体部には空気は通しても水分は通さない「軟質多孔フィルム」と超音波溶着の併用による構造防水を、リモコン部には特殊な皮膜で水分を弾くSCS社の「パリレンコーティング」による撥水機能を施した3つの防水/撥水技術の併用によりIPX7相当の耐水性能を実現。雨や汗など水濡れによる影響を気にすることなく、屋外やスポーツなどを楽しむアクティブなシーンでも高音質が楽しめます。

また、新採用のループ型ワイドイヤーフックにより、遮音性を損なうことなく快適な装着感を両立。内側の筐体には装着安定性を高めるラバーコート仕上げを施し、耳道に沿ってフィットし高い遮音性を実現するツインブレード・イヤーピースを付属しています。

新型バッテリーの搭載によりaptX再生時でも連続再生最大約6.5時間の長時間再生と最長約1.5時間の高速充電を実現しました。カラーはブラックゴールドとマットブラックの2色。価格は9500円(税別)です。

>> NUARL「NB10R2 HDSS WIRELESS EARPHONE」

 

(文/&GP編集部)