【心理テスト】新しい部屋の鍵は何色? 答えでわかる心がしたいと思っていること

写真拡大

 今年もあと数カ月となりました。日々の忙しさに追われて、何か大切なことを忘れていませんか? 今回は、あなたがしたいことがわかる、心理テストを紹介します。今、自分が何を求めているのか、探ってみましょう。

【質問】
 新しい部屋の鍵を渡されました。鍵は何色ですか?

A:黄
B:緑
C:白
D:赤
E:黒

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「今、あなたがしたいこと」
 新しい部屋の鍵は、希望の象徴です。選んだ鍵の色を、五行思想で診断。そこから、あなたが今、したいことがわかるのです。

■A:黄……もっと土台作りがしたい
 黄色は、五行で「土」をあらわしています。物を形作ったり、安定させたりするのが「土」の役目。そんな黄色い鍵を選んだあなた。今したいことは、「土台作り」です。たとえば、仕事に関する基礎的な勉強をもう一度しっかり学びたい。健康のための体力作りや、身体の内側から美を磨いていきたいなど。きちんとした土台作りをしたいと思っているでしょう。

■B:青……もっと成長したい
 緑は、五行で「木」を象徴。「木」は太陽に向かって、ぐんぐん伸びていきます。青い鍵を選んだあなたは、「もっと成長したい」と思っているでしょう。社会人として、女性として、ワンランクアップしたいと願っているはず。まずは、自分がどんな人になりたいかを考えてみましょう。お手本となる人物がいると、さらにベター。憧れの人をイメージし、行動を起こせば、大きく成長できるでしょう。

■C:白……いらないものを処分したい
 白は、五行で「金」を意味します。「金」はピュアなエネルギーを取り入れ、汚れたものを排出する浄化の役目があります。白い鍵を選んだあなたは、「いらないものを処分したい」と思っているでしょう。たとえば、今の仕事を辞めたい、面倒な人間関係を捨てたい、部屋の片づけをしたいなど。前から思っていることを実行するときがやってきたのです。

■D:赤……夢中になれる目標がほしい
 五行において、赤は「火」をあらわしています。火は、内側から燃える自我を象徴。そんな赤い鍵を選んだあなたは、「もっと夢中になれる目標がほしい」と思っているでしょう。可もなく不可もない生活は退屈。夢中になれる毎日を過ごしたいと願っているのです。ぜひ、夢中になれる目標を1つに絞りましょう。かなえたい夢があれば、毎日が輝くはずです。

■E:黒……もっと心を潤したい
 黒は、五行で「水」をあらわしています。水は生命の源であり、人間の本能的なエネルギーの象徴。黒い鍵を選んだあなたは、「もっと心を潤したい」と思っているでしょう。あなたは今、心も身体も、パサパサに乾いた状態です。潤うために、心から楽しいと思うことを追い求めてみましょう。「自分には無理」というセリフは禁句。まずは一歩、踏み出してみて!

 やりたいと思っていても、行動をしない限り、人生は変わりません。まずはトライ! 楽しみながら始めれば、幸せをどんどん呼び込むはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock