ライブのもよう

 UVERworldが4日に、東京・日本武道館で全国ツアー『IDEAL REALITY TOUR』のファイナル公演をおこなった。8月2日にリリースした約3年ぶりのニューアルバム『TYCOON』の曲を中心に、全24曲を披露した。

 3日・4日に開催された武道館ライブ2日目、SEの「TYCOON」が流れ、期待に満ちたステージは「DECIDED」からスタート。初っ端から一切妥協のない全力のパフォーマンスに、会場は一瞬にして熱狂に包まれた。

 今回のライブは、8月にリリースしたばかりのアルバム『TYCOON』の楽曲を中心に長いツアーの集大成ともいえるセットリストを展開。中盤では、「このツアーで一番の熱い瞬間を俺たちで迎えようぜ!」というTAKUYA∞の一言から始まった「IMPACT」で客席が大合唱。会場を包む歌声に、「こんな最高の一体感、見たことない!」とTAKUYA∞も声を上げた。

TAKUYA∞

 最後に「7日目の決意」を披露し、熱気に包まれた会場のファンに向かってTAKUYA∞が次会う時はさらに良いライブをすることを約束し、全国を回ったツアーにピリオドを打った。

 “17年間バンドをしてきて、一度も休憩したことはない”と語るその言葉通り、1カ月の楽曲制作期間を経て、11月2日からは、神戸ワールド記念ホールを皮切りに年末まで全国を回るアリーナツアー“TYCOON TOUR”が控えている。

ライブのもよう TAKUYA∞ ライブのもよう

セットリスト

UVERworld IDEAL REALITY TOUR 2017年10月4日 日本武道館 
M-1 TYCOON
M-2 DECIDED
M-3 CORE PRIDE
M-4 WE ARE GO
M-5 Don't think.Feel
M-6 一滴の影響
M-7 IDEAL REALITY
M-8 誰が言った
M-9 シリウス
M-10 奏全域
M-11 エミュー
M-12 ナノ・セカンド
M-13 PRAYING RUN
M-14 ALL ALONE
M-15 SHOUT LOVE
M-16 ほんの少し
M-17 Massive
M-18 I LOVE THE WORLD
M-19 Q.E.D.
M-20 零HERE 〜 SE 〜
M-21 IMPACT
M-22 LONE WOLF
M-23 RANGE
M-24 7日目の決意