神宿

 原宿発5人組アイドルグループ・神宿(かみやど)が主演する映画「君がいて完成するパズル」の完成披露ライブ&上映会が10月28日に、東京・シネマート新宿で開催されることが決定した。

 神宿にとっては2作目の主演映画となる本作は、一ノ瀬みか、羽島めい、羽島みき、関口なほ、小山ひな、5人のメンバーのバラバラにスタートしたストーリーが、本編を通して一カ所に収束していく物語となっている。

 総監督はBiSHのドキュメンタリー映画『ALL YOU NEED is PUNK and LOVE』などで監督をつとめるエリザベス宮地、小山ひなパートの監督は『いいにおいのする映画』で「MOOSIC LAB2015」グランプリを獲得し、今年『はらはらなのか。』で商業映画デビューを飾った酒井麻衣、羽島みきパートの脚本は『なっちゃんはまだ新宿』で「MOOSIC LAB2017」準グランプリを獲得した首藤凜が担当。それぞれのパートごとの色合いの違いも見どころの一つだ。

 10月28日シネマート新宿でのお披露目上映会は、本編の上映に加えて、舞台挨拶とライブがセットになった、この日限りの特別な上映イベントとなっている。チケットは、6日の午後12時00からシネマート新宿のチケットサイトで販売開始。