大人用おくるみが爆誕!? 赤ちゃんみたいにスヤスヤしたいあなたに…って普通の毛布とどう違うん?

写真拡大


クラウドファウンディングサイト「CAMPFIRE」でなんだかすんごいアイテムを見つけちゃいました。それは、疲れた現代人をやさしく包んでくれるという大人用のおくるみ!

大人用の……おくるみ……? 考えたこともなかったけど、たしかにたくさんのストレスがふりかかる現代社会。赤ちゃんのように包まれながら現実逃避……いえ、癒やしのひとときに浸りたいという人も多いかも。

こちら、目標金額を達成すればヴィレッジヴァンガードの商品ラインナップに加わるかもしれないそうで……日々ストレスにさらされている皆さんは要チェック!

【大人もくるりと包まれて……】

仕事、恋愛、子育て、人間関係……現代社会はとにかくストレスフル。「あぁ、赤ちゃんっていいなぁ。自分も何かに包まれて守られたいなぁ」なんて皆さんには、自分で自分をくるりと包み込める「大人用のおくるみ」、案外よいかも!

サイズは縦135cm×横135cmの正方形。表面はパイル地(綿50%ポリエステル50%)、裏面はガーゼ素材(綿100%)で、肌触りのよい生地になっています。

特徴はというと、赤ちゃんのおくるみ同様、頭部分と足部分がフードっぽくなっていて、頭と足を入れて寝ることができる点。冷えやすい足先をやさしくカバーしてくれるので、これから寒くなる時期にも重宝しそうです。

【支援を申し込むと割引価格に】

こちらの大人用おくるみ、「イラストを描くと製品化されてヴィレッジヴァンガードで売られる大賞」エントリーのアイテムだそうで、目標金額を達成すればヴィレヴァンで発売される可能性があるんですって。もしも目標金額に届かずにプロジェクトが終了した場合は、全額返金されます。

「とにかく赤ちゃんのころに戻って、おくるみに包まれながらすやすやしたいんだよぉぉーーー!!」という方は支援を申し込んでみてはいかが? 一般販売価格は6480円ですが、支援のリターンとして割引価格でゲットすることができます。

でもこれ、ビッグサイズの毛布を頭からすっぽりかぶるのと大きな違いがあるんだろうか……? なーんてちょっと真剣に考えちゃった。きっと実際に使ってみたら、その心地よさを実感するのかも。

参照元:CAMPFIRE
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る