『キンスマSP』キンタロー。&ロペスペア、社交ダンス世界ランクトップと対決

写真拡大

10月6日(金)20時54分より放送される『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系列)では、社交ダンス企画で奮闘しているキンタロー。&ロペスペアが、ついに世界ランキング1位・2位と直接対決する。

“女性のストレス発散バラエティ”という新たなエンターテインメント番組としての礎を築き上げ、MC・中居正広の絶妙なトークや女性目線の人気企画など、女性の欲求に応え続け、幅広い層から絶大なる支持を得ている同番組。スペシャルとして放送される今回は、6月にイタリアで行われた社交ダンスの国際試合で初出場にして準優勝という快挙を成し遂げたキンタロー。&ロペスペアが、秋に控える世界選手権を前に最後の大会に出場した模様を伝える。

今回2人が出場した大会は、世界で最もメジャーな大会の一つである「ジャーマンオープン」(開催地:ドイツ)。世界ランカートップ20が集結した、いわば仮想世界選手権であるこの大会には、世界ランキング4位のパウロペア(イタリア)、世界ランキング2位のミハイルペア(ベルギー)、そして2年連続ナンバーワン王者のロペスペア(スペイン)といった面々が集結。キンタロー。&ロペスペアは、予選から世界ランキング13位のアレッサンドロペア(イタリア)、世界ランキング15位のドラテペア(ポルトガル)と同組になる。しかし、ダークホースであるキンタロー。&ロペスペアは、圧倒的アウェーという不利な状況から、予想に反して信じられない快進撃を繰り広げ、世界ランキング1位・2位と直接対決することになる。

幼い頃から英才教育を受け、卓越した技術をもつ世界のトップ選手たち。対して、バラエティ番組の企画からスタートし、まだペアを組んでおよそ1年のキンタロー。&ロペスペア。新婚でありながら私生活を犠牲にしてダンスに賭けてきたキンタロー。、いつしかキンタロー。の夢が自分の夢に変わっていったロペスは、奇跡の猛快進撃を繰り広げることができるのか?