ジャニーズ退所とウワサの今井翼、ホントに辞めちゃうの?

写真拡大

 滝沢秀明(35)と今井翼(35)によるユニット「タッキー&翼」が、活動休止を発表。実質的な解散と見られているが、続けざまに今度は今井がジャニーズを退所するのでは、と東スポ(東京スポーツ新聞社)が報じた。

 9月30日放送の“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、今井は本当にジャニーズを辞めるのかに注目。『おそ松さん占い』(主婦と生活社)の著者である阿雅佐と、ハワイで10年間の鑑定実績を持つ海龍が占いで読み解いた。

■今井と滝沢はまったく違う性格の持ち主

 ここ最近、安室奈美恵(40)の電撃引退発表や、衆議院解散など、物事をスッパリと断ち切るといった印象のニュースが続く。「今年はリセットの年」というのは、流動性九星気術に通じる海龍だ。「今まで積み上げたものをご破算にして、1から始める時期」とその理由を語る。

 生年月日から『おそ松さん』(テレビ東京系)のキャラクターに分類する「おそ松さん占い」を考案した阿雅佐によると、今井は「覚醒した一松」タイプ、滝沢は「爆走する十四松」タイプ。「2人はまったく違う性格の持ち主です」というから、報道にあった「2人はけんかが絶えず修復不可能」という関係性も、あながち間違いではないのかもしれない。

■2017年の運気が決断を後押しする!?

 今井が該当する「覚醒した一松」タイプは、「理想の自分に向かって突き進むストイックな性格」だそうで、フラメンコに魅了されて留学し、スペイン語も極めたという今井の経歴もうなずける。

 また、阿雅佐によれば、「覚醒した一松タイプの人にとって、2017年は勢いのある年」とのこと。他のタイミングならためらうような決断でも、今年なら運気に背中を押されてできるかもしれないそうだ。実は、引退を決意した安室も「覚醒した一松」タイプに該当する。勢いある運気が決断を後押ししたのかも……というのは興味深い考察だ。

 その後の報道で、今井は、2018年公開の映画『終わった人』で銀幕デビューを果たすことが発表された。今すぐ退所という選択はなさそうだが、この先の今井の動向にも注目していきたい。
(ニコ)

>>占いTVを見る