大人の余裕がある男性ってステキだと思いませんか?

子供のように面倒くさいことを言う男性や、嫉妬の激しい男性より、精神的に余裕のある男性となら、“大人の恋愛”ができそうですよね。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“大人の余裕がある男”の見極め方をご紹介。

いつも面倒くさい恋愛ばかりしている女性は、参考にして下さい。

 

■経済的に余裕がある

経済的な余裕は、心の余裕にも関係しています。必ずしも比例はしませんが、経済的にいっぱいいっぱいの人は、自分のことで精一杯のため、精神的な余裕を見せる余力がないのです。

もちろん、お金持ちでも精神的に余裕のない人もいますし、貧乏でも精神的に余裕のある人は大勢います。

ただ、一般的には経済力が心のゆとりにも繋がるため、大人の余裕がある男性を見極める際には、経済力を一つの基準として見極めるポイントにしてもいいのではないでしょうか。

 

■根拠のない自信を持っている男性

何事に対しても根拠のない自信を持っている男性は、その性格故に大人の余裕を見せることがあります。

大人の余裕は、モテる男性やイケメン男性が持っていると思うかもしれませんが、それは違います。

周囲からいくらモテても、いくらイケメンとチヤホヤされても、自信がない人は永遠に自信を持てず、大人の余裕を見せることがないのです。

逆に、モテていなくてもイケメンでなくても、根拠のない自信を持っている男性というのは、モテる人以上に余裕を見せることがあります。

周囲の評価よりも自分に絶対的な自信があるため、そこが大人の余裕に繋がるのかもしれませんね。

 

■他人を批判しない男性

他人を批判しない男性も、余裕のある男性の特徴です。

肯定するだけのYESマンではなく、自分の意見は自分の意見として主張しながらも、他人をバッシングしないのが余裕のある男性ではないでしょうか。

また、嫌みや遠回しに他の人の株を下げるような発言をする男性は、自信がなく余裕がない男性ですので、直接的な批判でなくても匂わすような発言がある男性は、心に余裕のない男性かもしれませんよ。

 

男性も女性も、恋愛関係に至れば今までとは違う一面を見せるものです。

深い関係になる前の限られた情報だけで、余裕のある男性か否かを見極めるのは難しいですが、一つの参考として見極めの材料にして下さいね。

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock