最上もが

 元でんぱ組.incの最上もががおよそ2カ月ぶりにSNSを更新。「心の整理」をしていたことを明かし、現在は、香港でドラマ撮影中だという。最上は「みんなに会いたいです。ただいま」などと呼びかけ、ファンから安堵や励ましの声が集まっている。

 8月6日にでんぱ組.incを脱退した最上。自身のレギュラー番組だったAbemaTV『最上もがのもがマガ!』は、体調不良により4週連続で欠席した末、先月11日に番組終了になっていた。

 3日に自身のSNSを更新。ツイッターでは、自身のでんぱ組.inc脱退を知らせた時以来。インスタグラムは7月20日以来となった。

 ツイッターで最上は「2ヶ月ぶりにTwitterをみました」と書き出した後、「しばらくお休みしていて、ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」とファンらに謝罪のコメントを寄せた。

 そして、「徐々に仕事復帰しておりまして、いまは香港で ドラマ『恋する香港』の撮影をしています」と10月から放送開始のTBSドラマ『恋する香港』の撮影中であることを報告。「みんなに忘れられてるのではと不安ですが、また更新していくので、よろしくお願い致します」と締め括り、ファンにメッセージを届けた。

 最上はさらに、インスタグラムも更新。『恋する香港』の撮影であることを告げた後、「とてもあつくて、氷嚢を頭に乗せるのが流行ってます」とコメント。氷のうを頭に乗せた自身のキュートなショットを掲載した。

 そして、「色々、心の整理をしていて、SNSの更新が出来ずにいたのですが、また徐々にやっていきます」と自身の近況を率直に綴った後、「ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません。待たせてしまってごめんなさい。みんなに会いたいです。ただいま」とファンに呼び掛けている。

 この報告にファンから多くの反響が集まり、SNSの更新からおよそ6時間ほどで、ツイッター、インスタグラムそれぞれの「いいね」が1万7千件以上押された。

 ファンからは「おかえりなさい!」「元気そうで良かった」と安堵のコメントが続々と寄せられたほか、「自分のペースで」「ゆっくりと一歩一歩ですね」「体調に気を付けてファイトです!」などと励ましのメッセージも相次いでいる。【朝倉浩正】