今日の運勢は? 10月5日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<10月5日>
自我を表す「1」に、秘められた可能性を司る「0」、さらに刺激を求める「5」という構成数字が絡み合い、バランスのシンボルであるデイナンバー「6」が登場!男性的な強いイメージで構成される今日は、「つい自分が自分が! 」と出しゃばりたくなりますが、デイナンバーは空気を読んで、周囲との調和を考えて動くべきと告げています。スタンドプレーでグイグイ押しまくるより、周りと協力しつつ前進したほうが、何事もうまくいく日です。
本日の運勢ポイント
運気に勢いはありますが、後先考えずに飛び出してしまうと収拾がつかなくなりがち。動く前に段取りを考えたり、周りの意見を聞いたり、あえてゆったりペースでGO! 準備にはふさわしい日。やりたいことがあるなら、まずは資料や情報集めを。
10月5日生まれの人はどんな人?
ソフトで人当たりがいいあなたは、どこへ行っても人気者。リッチな異性を射止め、将来は何不自由ない暮らしをすることに。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock