ブルゾンちえみ、二階堂ふみの代理で「ゴチ」参戦!広末涼子と高級中華バトル

写真拡大

女優の広末涼子が、10月5日(木)19時から放送の『ぐるナイ 芸能人家族ゴチ&広末涼子ブルゾン参戦!美容ゴチSP』(日本テレビ系)に出演。VIPチャレンジャーとして「ゴチになります!」に参戦する。

「ゴチになります!」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円がもらえるというルール。これまでは1年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり新メンバーと入れ替わるシステムだったが、大杉漣と渡辺直美が加わった「ゴチになります!18」では、2人がクビになるという新ルールが採用され、より緊張感を持ったバトルが繰り広げられている。

広末が参戦するこの日の舞台は、赤坂の高級中華料理店「Turandot臥龍居」。レギュラーの二階堂ふみが欠席のため、ブルゾンちえみが代理を務めることになるが、万が一ビリになってしまうとその金額は二階堂に加算されてしまう。このプレッシャーに負けず、ブルゾンは好成績を残すことができるのか。

また、バトルの中盤にはスペシャル料理をかけて「ブルゾンゲーム 残りのひとつって知ってる?」を展開。ブルゾンが、答えが3つある問題を出題し、with B(ブリリアン)が2つの答えを先に言ってしまい、残った1つを回答者が決め顔で答えられたらクリアとなる。果たして、誰がスペシャルメニューを口にするのか。そして、今回の自腹は一体誰になってしまうのか。

この日はほかに、新企画「ファミリーでゴチになります!」も展開。岡村隆史と矢部浩之、高橋英樹・高橋真麻親子、ダレノガレ明美親子、内藤大助親子、横澤夏子親子が参戦し、銀座の高級レストランでバトルを繰り広げる。