組み合わせ自由・棚の高さ自在でどんなキッチンもスッキリ整頓

写真拡大

電子レンジに炊飯器、トースターなどなど、キッチンにはたくさんの家具を置かないといけないですよね。でもそれらをスッキリと、かつ使いやすく収納するのは簡単じゃありません。そこで、インテリア好きな人たちの声を集めた収納家具を使ってみてはいかが?

趣味がインテリアの人たちの部屋をのぞくことができるSNS「RoomClip(ルームクリップ)」で、人気ユーザーの意見からつくられた「すっきりキッチンラック」がいよいよ発売決定しました。発売時期は10月上旬です。

「すっきりキッチンラック」は、「狭いわりにモノが多い」「いくら片づけてもゴチャゴチャしている」など、悩みが多くなりがちなキッチン収納のために開発されました。

ラックの種類は3種類。そのうちハイタイプと伸縮タイプは棚板の高さを調節できるので、大小さまざまなキッチングッズを「この位置のこの高さに置きたい」などと、最適な場所に収納画が可能に。ハイタイプとロータイプは棚がスライドできるので、炊飯器の蒸気対策にもバッチリ。

さらにサイドがワイヤーネットなので、狭いキッチンに設置しても圧迫感がありません。ワイヤー部分にS字フックを取りつければ、鍋つかみなどの散らかりがちなキッチン小物をちょい掛けできる定位置が気軽につくれます。付属のS字フック4本のほか、百円ショップで大小さまざまなS字フックを購入すればいろいろ工夫できそうですね。

そしてラック本体の色は、どんなインテリアにも合うツヤ消しのホワイトとブラック。マットなモノトーンは余計な主張をすることなく、さまざまなデザインのキッチンにスッとなじんでくれます。

オシャレと機能性を兼ねそなえたラックで、人を呼べるスッキリ快適なキッチンを手に入れてみては?