ナオト・インティライミ、コンセプトアルバム『旅歌ダイアリー2』発売 映画主題歌「Sunday」収録

写真拡大

 ナオト・インティライミが、11月22日にコンセプトアルバム『旅歌ダイアリー2』を発売する。

 今年1月にインプットのために旅に出ることを宣言し、約半年間に渡り世界を旅していたナオト・インティライミ。同アルバムは約1年ぶりとなる作品で、11月23日より前編が公開される映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』主題歌「Sunday」や、劇中で使用される楽曲など全20曲程度収録予定。

 また、同作は完全限定生産盤のみの発売となり、全60ページにも及ぶ豪華仕様のPHOTO BOOKが三方背スリーブケースにCDとあわせて付属する。PHOTO BOOKには、旅で撮影をした貴重な写真を60ページに渡り収録。映画でも未公開となるL.A.やヨーロッパ各国の写真など貴重なショットが収められている。あわせてアーティスト写真とジャケットデザイン、映画のポスタービジュアルも公開になった。(リアルサウンド編集部)

■ナオト・インティライミ コメント

忘れてたあの時の気持ちを感じに、旅に出た。旅から刺激を受け、詰まってたものがせきをきったように一気にアイディアが溢れ出てきてできたのが今回のコンセプトアルバム。世界中のリズムや楽器や雰囲気は、旅人系ミュージシャンとしての真骨頂。また、映画主題歌の「Sunday」は、ちからをいれすぎず、進んでいけたらという旅で感じたことをそのまま音や歌詞にしました。この主題歌と共に、映画を観てアフリカの壮大な景色、ありえない様々な事件、そして何より音楽を感じていただけたら、と。