【詳細】他の写真はこちら

映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』が、前・後編の2部作で公開される。

“太陽”のように明るく、“お祭り”のように楽しいキャラクターと持ち前の音楽センスで、デビュー以来、人気・実力ともにその勢いが止まることを知らないナオト・インティライミ。

映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』は、忙しさに追われ、純粋に音楽を楽しむ心を取り戻したいと、彼が原点回帰をするために、世界をめぐった旅の記録だ。

アフリカ大陸14ヵ国、ルーマニア、スウェーデン、ドイツほか、約半年間にわたる濃密な旅に密着。ナオトならではの筋書きなしの旅が生み出す、“あらたな出会いと音楽”。世界の音楽と文化を体感し、現地の人々との触れ合いを追った、奇跡のドキュメンタリー映画となっている。

そしてこのたび、本作のポスタービジュアルが解禁。ポスタービジュアルは、旅の最中のナオトから届いた、忘れられない思い出を綴ったエアメールをイメージ。メインの線路を歩いているナオトの写真は、マダガスカル島での子どもたちの触れ合いが感動的なエピソードの1シーン。散りばめられている写真からは、旅の中での“あらたな出会いと音楽”が伝わってくる。

主題歌はナオト・インティライミが書き下ろした「Sunday」に決定。この旅でインスパイアされて出来上がった、チルアウト系のミディアムチューンとなっている。

そして、この主題歌がリード曲となる映画のコンセプトアルバム『旅歌ダイアリー2』が11月22日に発売決定。旅を通じて感じたことを表現したアルバムとなる。

ナオト・インティライミ コメント

忘れてたあのときの気持ちを感じに、旅に出た。

旅から刺激を受け、詰まってたものが堰を切ったように一気にアイデアが溢れ出てきて出来たのが、今回のコンセプトアルバム。

世界中のリズムや楽器や雰囲気は、旅人系ミュージシャンとしての真骨頂。

また、映画主題歌の「Sunday」は、力を入れすぎず、進んでいけたらという旅で感じたことを、そのまま音や歌詞にしました。

この主題歌と共に、映画を観てアフリカの壮大な景色、ありえない様々な事件、そして何より音楽を感じていただけたら、と。



映画情報



『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』

前編 2017年11月23日(木・祝)

後編 2018年1月5日(金)

TOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー

出演:ナオト・インティライミ

監督:加藤 肇

(C)2017「ナオト・インティライミ冒険記2」製作委員会

リリース情報



2017.11.22 ON SALE

ALBUM『旅歌ダイアリー2』

ライブ情報



ナオト・インティライミ LIVEキャラバン2017『旅歌ダイアリー』

11/08(水)東京・Zepp DiverCity(TOKYO)

11/14(火)北海道・Zepp Sapporo

11/21(火)東京・Zepp Tokyo

12/05(火)愛知・Zepp Nagoya

12/21(木)大阪・Zepp Osaka Bayside

映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』作品サイト

http://naoto-tabiuta2.com/

ナオト・インティライミ OFFICIAL WEBSITE

http://www.nananaoto.com/