3日、Amazonプライムビデオのオリジナル番組『戦闘車』の完成披露イベントが都内で行われ、出演者のダウンタウン・浜田雅功や千原兄弟・千原ジュニアらが出席した。

 同番組は、自動車による合戦をイメージし、車好きの芸能人が障害物レースや車体のぶつけ合いで戦闘不能になるまで戦うという企画。ベンツやBMWなどの高級車が次々とクラッシュし、カメラも10台以上が壊れるという内容に浜田は「この時代にこれだけのお金を使ってというのは地上波ではなかなか無いことですし、(インターネット番組の)可能性なんてまだまだ山ほどあるんじゃないですか」と話した。

 そうしたなか、尼神インター・渚は「ドライブ番組」のために購入していた新車で参戦。それが今回のための“ドッキリ”だったようで、「訳わからん山奥にドライブに行かされて、買ったばかりの車がボッコボコですよ。金がないから『吉本ファイナンス』で借りてローン組んで。でも、その後どうなっているか分からない。莫大な金を請求されるんちゃうかと。(車は)廃車や!」と不満をあらわにした。

(AbemaTV/『けやきヒル’sNEWS』より)

▶ 『けやきヒル’sNEWS』は毎週月〜金曜日 12:00〜13:00「AbemaNews」チャンネルにて放送!