どんなに恋愛の相性が良くっても、結婚の相性が良いとは限りませんよね。すれ違ったり、ちょっとした誤解からケンカしたり、逆に淡白すぎたり。大好きな彼なのに、結婚となると価値観が合わなくて難しい……なんてことも。だけど、結婚は相手のことがわかればどうにでもなるもの!



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、風流で余裕のあるの相性“AB型男子×A型女子”についてご紹介いたします。

 

■AB型男子×A型女子の結婚の相性とは…お互いムリせず夫婦生活を楽しめる

AB型男子とA型女子はお互いあまり無理をせずに家庭生活を営んでいける相性。どちらも自分の世界を持っており、あまり深く干渉しないのがその理由です。ただ、AB型男子はやや意識の方向性が自分に向きがちなのに対し、A型女性は相手に意識が向きやすいので、少しA型女性が寂しく感じることもあるかもしれません。でも、長く付き合えば付き合うほど、爽やかで味のある夫婦になれるでしょう。

 

■A型女子がAB型男子との結婚生活に求めるもの…子育てに参加して欲しい

A型女性は家事や育児、そしてご近所付き合いなどある程度のことはソツなくこなせる万能妻。やや頑張りすぎるところはありますが、家庭人としては二重丸のタイプだと言えます。一方、AB型男子はやや不器用な性格のため、あまり家事や人付き合いは得意ではありません。もちろんA型女子はそこもお見通しなのですが、せめて育児には参加して欲しいと考えるかも。彼には、パパとしての役割はしっかり果たしてもらいたいものですよね。

 

■AB型男子がA型女子との結婚生活に求めるもの…頑張らなくていい

AB型男子は、頭の回転が速い上にセンスがよく、比較的収入は安定していると言えます。しかし、生活力にはやや乏しく自分の世界にこもりがちなところが。そのため、自分の責任を全うとしようとするA型女子を見ていて「そんなに頑張らなくていいのに」と思ってしまいがち。「我関せず」なところも、行き過ぎると相手に不満を募らせてしまう恐れがあるので、もう少し家庭のことに関心を持ちましょう。

 

■AB型男子とA型女子が幸せな夫婦になるために…共同作業を意識して増やす

AB型男子とA型女子は一緒にいて、とても暮らしやすい夫婦だと言えます。しかし、意識して家庭に関することや共同作業をしないと、お互いが「空気のような存在」になってしまう傾向にあるようです。決して仲が悪いわけではないのに、会話もないというのは同じ家族として少し寂しいので、積極的に共同作業を増やしましょう。週末だけは一緒に出かけたり、食事をするなど小さいところから意識してみて。

 

異なる血液型同士というのは、相手の求めている家庭生活とそうでない家庭生活が分かりにくいこともあるでしょう。でもそれだけに、何に喜んでくれるのか、何を大切にすれば良いのかが、ハッキリ見えてくるもの。まずは相手と一緒にコミュニケートすることが一番大切。そうすれば、相手もあなたの望む結婚を考えてくれるはず。夫婦同士呼吸を合わせれば、不思議と分かるものですよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Be Yourself Stock Photos/shutterstock