「洗濯物がジャマ!」がなくなるニトリの隠れ名品

写真拡大 (全5枚)

洗濯物をいっぺんに干したいけれど、生憎の雨でベランダは使えない。そんなときは室内干しするしかないわけですが、量が多いとあちこちに洗濯物がぶら下がってとにかく邪魔なんですよね……というお悩みを解決する、ユニークなアイテムを発見しましたのでご報告いたします!


天井に突っ張らせるだけ
調節自在のマルチハンガー


室内干しは仕方ないけれど、部屋のあちこちにハンガーがぶら下がって、通りかかるたびに顔に当たったりなんかして、もうイライラする! というシチュエーションにお心当たりはございませんか?

そんなストレスを解消してくれるアイテムが、ニトリにありました!



ニトリ
つっぱり室内物干し
実勢価格:2047円
サイズ:幅84×奥行84×高さ215〜280cm

いわゆる「つっぱり棒」と同じ方式で天井と床の間にポールを立てれば、縦型の物干し竿として利用できるハンガーです。ハンガー部は4つあるので、一人暮らしや少量の洗濯物ならこれ一本ですべてまかなえそうです。



高さはアジャスターで細かい調整ができます。しっかり固定できるので、急に倒れたりする心配もありません。



ハンガー部はそれぞれが2kgの重さまで耐えられます。こちらも個別に高さが調節できます。



ジャン! 完成系がこちら。

窓際の一角にこのように取り付ければ、湿気問題も動線を遮る問題も一気に解決。部屋を広く使うことができます。

この商品を使えばたとえベランダのない家でも快適に洗濯物を干すこともできます。日々便利になっていく日用品を、見逃すことなく利用していきましょう。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。