【詳細】他の写真はこちら

2月5日より放送中のフジテレビ系『ドラゴンボール超』のオープニング曲、氷川きよし「限界突破×サバイバー」が、10月25日にCDリリース。このたび、ジャケット写真および、氷川きよしのイラストが描かれた『スーパードラゴンボールヒーローズ』ヒーローアバターカードのビジュアルが公開された。

今作には、氷川が歌う「限界突破×サバイバー」とそのオリジナルカラオケ、番組内で使用されている同曲のバージョン違いのインストゥルメンタルを収録したCDと、番組『ドラゴンボール超』のノンテロップオープニング映像を収録したDVDを収録。

また、初回生産限定特典に氷川きよしイラストが描かれた『スーパードラゴンボールヒーローズ』のヒーローアバターカードを封入した、“ドラゴンボール超×氷川きよし”のコラボレーション作品となる。

氷川にとって初のテレビアニメ主題歌となる「限界突破×サバイバー」。疾走感溢れるサウンドと氷川の歌唱力で、史上最強のヒーローソングとの呼び声も高く、ドラゴンボールファンはもとより多くのアニメファンから支持を集めている。

氷川は同曲を7月22日に千葉・幕張メッセ、7月29日に大阪・インテックス大阪にて行われた『週刊少年ジャンプ』『Vジャンプ』『最強ジャンプ』の3誌が主催するイベント『ジャンプビクトリーカーニバル2017』で初披露。さらに8月26日には埼玉・さいたまスーパーアリーナにて行われたアニメソング史上最大の祭典『アニメロサマーライブ2017』で披露し、大きな話題となった。

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

氷川きよし コメント

フジテレビ系列で放送中の『ドラゴンボール超』の主題歌「限界突破×サバイバー」を歌わせていただいております。

子供の頃から大好きだったドラゴンボールの主題歌を歌えるなんて、夢ではないかと思いました。

それが実現して、テレビで僕の歌が流れ、配信となり、そして、ついにそれが収録されたCDの発売が決定いたしました。本当にうれしいです!

今回のCDには、放送中のオープニング映像のDVDと、ドラゴンボールの胴着を着た僕のイラストが描かれたスーパードラゴンボールヒーローズのヒーローアバターカードが付いています。

悟空は胸に「亀」マークですが、ぼくは氷川なので「氷」マークとなっています!

たくさんの方に聴いていただいて、永久保存版でコレクションしていただけましたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。



リリース情報



2017.09.05 ON SALE

SINGLE「男の絶唱」

2017.10.25 ON SALE

SINGLE「限界突破×サバイバー」

『ドラゴンボール超』OFFICIAL WEBSITE

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/

氷川きよし OFFICIAL WEBSITE

http://columbia.jp/hikawa/