年末に向けてイベントも加速する秋。「やっぱり大好きな人と一緒に!」という気持ちが高まってくる季節です。今夏カップルで過ごしたあなたも、新たな出会いを期待するあなたも……そして意中の彼とのゴールを狙うあなたも! 10月の恋の運気をお届けします。

彼氏がいるあなたへ

あっという間に過ぎた夏。「彼ってこんなところもあったんだ」と意外な一面を発見した瞬間も多かったことでしょう。彼もあなたのことを考えている時、「もっとたくさん二人の思い出を作りたいな」という気持ちが高まっているようです。
秋本番の10月。彼氏がいるあなたは、少し大人な気分でデートが楽しめそうです。落ち着いた和食や、隠れ家的なカフェもおすすめ。夏の思い出や一緒に撮った写真を振り返ることで、二人の仲もグッと深まりそう。
今まですれ違いやケンカが多かったというカップルは、二人で協力して楽しむデートで復活できそう。一緒にスポーツをしてみたり、少し遠出して秋のフルーツ狩りなどでお互いの笑顔が増えそうです。

彼氏がいないあなたへ

仕事に打ち込んだり、友達と楽しんだ夏も過ぎて「やっぱり彼氏ほしいな〜」という気持ちが高まってくる人肌恋しい秋。10月は、「真剣に相手を探そうかな! 私ものんびりしていられない!」という気持ちが高まりそうです。誘われた飲み会に積極的になれたり、婚活アプリなどにも興味が出てきそうなので、勇気を出してチャレンジしてみて。
頑張っているあなたには、親身になって協力してくれる友達も現れそう。女子同士で恋愛の話をするなら1対1がベスト。真剣なアドバイスがもらえます。
「社会人になってからは全く出会いがない!」というあなたは、フリーの気軽さを活かして社会人サークルに参加してみるのも良さそうです。

片思いのあなたへ

彼の存在感が強かった夏。少しでも距離を縮めるために、彼の好みを探りつつ自分磨きもできたのではないでしょうか。季節は穏やかな秋に移りますが、あなたの恋愛運は波がありそうです。彼が急に優しくなって、ラッキーな出来事があったり……反対にライバルの存在が気になってマイナスに考えてしまったり。
この10月は、あなたは涙もろくセンチメンタルな気持ちになりそうです。とはいえ、焦ってゴールを目指してしまうと、空回りしたり気持ちが暴走して、せっかく積み上げてきた努力が台なしに。慌てないでじっくり構えることが大切。
LINEやメッセージのやりとりでは、彼の一言に左右されないように注意。彼の答えを今すぐ求めるよりも、二人の何気ないやりとりがスムーズになることを重視する方が成功率は高くなります。結果ばかりが頭を支配していると、彼にも伝わってしまいます。今を楽しむように意識して。