真っ赤な苺は深紅のバラを見事に再現!

写真拡大

グレープストーンが展開する洋菓子ブランド「銀のぶどう」は、ロングセラー・クリスマスケーキの2017年版「魔法のバラと苺たち」(5616円)を11月1日(水)に予約販売を開始する。予約期間は12月20日(水)までだが、数量限定となるため数に達し次第受付終了となる。

【写真を見る】陶磁器のガラス層の中に絵具を沈みこませる技法で一生の一皿に

■ バラの城ではじまる“美女と野獣のクリスマス・ストーリー”

「魔法のバラと苺たち」は、銀のぶどうで20年愛され続けるロングセラー・クリスマスケーキの2017年モデル。今年のテーマは、ロマンティックな「美女と野獣」のクリスマス・ストーリーだ。ぎっしり並んだ苺とバラの階段が、ワルツの流れる聖夜の城へと誘う。バラの魔法に誘われて迷いこんだ、ロマンティックな「美女と野獣」の世界を楽しめる。

■ 贅沢な2段重ね苺を、デセール専門店の本格レシピで

「魔法のバラと苺たち」のもうひとつの魅力は“苺を思いきり楽しめる、贅沢な2段重ね”。バラと苺の城の下には、4段重ねのスポンジと生クリームが隠れており、苺が2層にわたって敷きつめられている。味わいは本格的な美味しさにこだわって、銀のぶどう生誕の店であり38年の歴史を持つ日本のアシェット・デセール専門店の先駆け「銀座ぶどうの木」が永年磨きあげた、自慢のレシピで作っている。

■ 2017年限定版イヤープレートのクリスマスプレゼント

「魔法のバラと苺たち」には、スペシャルなクリスマスプレゼントも用意されている。それは銀のぶどうが20年に渡り毎年さまざまなクリスマス風景を描き続けている、オリジナルのイヤープレート。21年目の今年は、“美女と野獣”の物語に招かれたプレーリードッグたちの、聖夜のダンスを描きあげた。一年の大切な思い出としていつまでも語り継げるよう、絵模様はすべてシンクイン技法で作り、色あせない美しさを守っている。

「美女と野獣」の世界観を再現したロマンティックなケーキで今年のクリスマスを過ごしてみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/高橋千広】