アリアナ・グランデ「すぐにでもスタジオへ入りたい」

写真拡大

アリアナ・グランデは先月終わり、7ヶ月以上に渡る世界ツアーを終えたばかりだが、ゆっくりしたいとはあまり考えていないそうだ。すぐにでもスタジオへ戻り、新しい音楽を作りたいという。

◆アリアナ・グランデ画像

1年以上ツアーを続けるアーティストは少なくなく、それに比べると長いものではなかったが、今回の彼女のツアーは、英国マンチェスター・アリーナでの公演がテロの標的となり、それを乗り越え継続した困難なものだった。

アリアナは『Billboard』誌にこう話した。「家に戻ってリラックスしたいとさえ思っていないのよ。でも同時に、(今回のツアーは)すごくエモーショナルで、関わった全ての人たちにとって大きなチャレンジだった。だから、少しの間、愛する人達に囲まれ、家で過ごすのもいいかなって思ってる」

「でも、自分のことはわかってる。私はスタジオへ入るわ。だって、大好きなの。クリエイティブでいたいのよ。1年以上前にアルバムを作り始めた。でも、まだ完成していない。作り続けたいわ。休む時間を持ち、できるだけ早く再開したい」

アリアナは、日曜日(10月1日)米ラスベガスで起きた銃乱射事件に対し、「わたし達には愛、団結、平和、銃の規制が必要」とコメントした。

Ako Suzuki