完全ワイヤレスの人気イヤホンにコスパ重視のモデルが登場!

写真拡大 (全4枚)

「King of TWS(トゥルーワイヤレスイヤホン)」との呼び声が高いApollo7sのポピュラーエディションとなる、米ERATO(エラート)社の新型トゥルーワイヤレスイヤホン(=完全ワイヤレスイヤホン)「VERSE」が2017年10月6日に発売されます。

一切妥協のない高音質ワイヤレスオーディオの開発を目指し、世界中のオーディオエキスパートたちが結集してつくりあげたトゥルーワイヤレスイヤホンのパイオニアブランド「ERATO」。その素晴らしさをいち早く体感したい方、必見です

トゥルーワイヤレスイヤホンとして、世界最小クラスのサイズを実現しながら、高級オーディオ並みの高音質で、発売直後には数か月ものバックオーダーを抱えるほどの人気商品となった初代Apollo7。その設計思想を受け継ぎ、惜しみなく数多くの高音質技術を投入しつつも、全世界戦略モデルとして従来の半額以下の価格を実現したのが「VERSE」です。

独自開発した「GrapheneDriver(グラフェンドライバー)」の採用により、クリアでダイナミックなサウンドの再現を実現。ドライバー内にある振動版に、炭素素材の一種「Graphene」をコーティングすることにより、ひずみの原因となる振動板の不要な分割振動を抑制。ハイスピードでクリア、且つダイナミックなサウンド実現しました。

先端が360°動くイヤーチップにより、耳の穴に沿って奥まで差し込めるため、遮音性があり、鼓膜にダイレクトに届くサウンドを体感できます。サイズは、約16.5mm、重さ約4.5g(片方)と耳に入れていても忘れてしまう重さ。カラーはブラック・ホワイトの2色、価格1万4800円(税別)です

>> 「VERSE」

 

(文/&GP編集部)