レイヤーさんたちの進化に驚くハッシュタグ「#cosplayevolution」/ 数年でここまでコスプレ技術が上がるのか…

写真拡大

始めは上手くできなくても、回を重ねるごとにコツを覚えて、どんどん上達していく。これはコスプレにも当てはまることです。

インスタグラムのハッシュタグ「#cosplayevolution(コスプレボリューション)」に続々投稿されているのは、世界中のコスプレイヤーたちによるビフォーアフター写真。

コスプレに初挑戦したころの写真と、コスプレイヤーとしてのキャリアを数年重ねた現在の写真を比較しているのですが、みんながみんな別人レベル! 「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもので、レベルアップがハンパないので、ぜひご覧になっていただきたいのです〜!

【同じキャラ or 衣装のレイヤーさんだとよりわかりやすい】

特に「同じキャラや衣装」でのビフォーアフター写真を投稿しているコスプレイヤーさんたちに注目すると、より成長が感じられます。

ジブリ映画『もののけ姫』のサンのコスプレを披露している女性のビフォーは、2007年に撮影されたもの。
その8年後の写真では、衣装の質が明らかにバージョンアップ! 加えて以前は「お面で顔を隠す」という技で乗り切っていたけれど、顔にはしっかり「サン風メイク」が施されています。さらに、撮影場所やポージング、小物なんかもこだわりが感じられます……!

【コスプレするときの参考になる!】

衣装のクオリティーとメイク。「#cosplayevolution」に参加しているみなさんはこの2つが格段に上がってているので、今後コスプレに挑戦したいと思っている人にとっては、きっと参考になるはずです。

みなさんの躍進ぶりを目の当たりにして、「手を抜かない」こと、そして「練習を重ねる」ことがいかに大切なのかということを学びました。きっと「そのキャラにもっと近づきたい」という強い想いや愛情が、技術力のアップにつながっているんでしょうね。ハロウィンでコスプレを考えている人も、ぜひともチェックしてみてくださいっ☆

参照元:Instagramハッシュタグ #cosplayevolution
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る