【肉だけじゃなかった】「ピーマン〇〇詰め」が大活躍の予感☆

写真拡大 (全4枚)

肉じゃなくても大丈夫


ピーマンと言えば肉詰め!ですよね。ボリュームもあって、ご飯のすすむ美味しいおかずの定番です。でも今日は、ピーマンを副菜に使いたいというときに大活躍してくれるお肉以外を詰める「〇○詰め」をご紹介します。ボリュームがあり、トースターやグリルにおまかせできる、良いことづくめのレシピです。

お手軽食材で


ピーマンのあの形状を利用して、中に詰めるのはお手軽なものばかり。レシピを見ると、え!これ詰めてもいいんだ!と自分ではなかなか思いつかないものもありますよ。さっそくレシピをチェック!

ベーコンチーズ詰め


ピーマンのベーコンチーズ詰め

by DJN

お弁当に簡単!!

ポテサラ詰め


チーズが香る♡ピーマンのポテサラ詰め♬

by ✩kurumilk✩

たくさん作ったポテサラをリメイク!!(*^◯^*)✨
カレー粉を混ぜても◎
トマトやゆで卵に詰めても可愛いですっ♡♡

納豆詰め


ピーマンの納豆詰め

by くーすけ1115

納豆とチーズは発酵食品で相性もよく、同じトロ〜リ同士!切って、混ぜて、グリルで焼くだけの簡単レシピ。

シーチキン詰め


簡単♡ピーマンのシーチキン詰め♡

by アキチャン333

レンジとトースター使用で簡単なのに超美味しい(*´ω`*)
10/5クックパッドニュースに掲載されました♡♡

秋の行楽にむけて、おうちごはんの財布のひもはぎゅっと締めていきたいところ。安価なピーマンの肉なしレシピは助かりますね。節約しているなんて、わからない食卓になりますよ。(TEXT:吾妻愛子)