「牛焼肉弁当(にんにくあり」(写真:スターフェスティバルの発表資料より)

写真拡大

■「牛角」の焼肉弁当、弁当宅配総合モール「ごちクル」で販売 スターフェスティバルは、焼肉チェーン最大手「牛角」の弁当を、運営する企業・団体向け弁当・ケータリングの宅配インターネットサイト「ごちクル」で、10月4日より取扱いを開始する。牛焼肉弁当、牛カルビ弁当など8種類を、800円〜1,500円(いずれも税込)で販売。エリアは、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県(一部を除く)。時間は、10時から20時までに届ける。

■「牛角」8種類弁当ラインナップ 「牛焼肉弁当(にんにくあり)」 1,000円 柔らく脂の旨味のある肉を香ばしく焼き、ごはんに特製タレが染み込み相性が抜群。副菜は牛角人気のナムルやキムチ。キムチはニンニクを使用。

 「牛角カルビ弁当(にんにくあり/なし)」 1,300円 一頭から取れる究極の部位を30日熟成させ、旨さを増した牛角で一番人気の自信作、牛角カルビ弁当。特製タレはごはんにも相性が良い。副菜は牛角人気のナムルやキムチ。

 「牛角ハラミ弁当(にんにくあり/なし)」 1,300円 柔らかく歯切れのよい王道のハラミは、脂身が苦手な人でも楽しめる。肉汁がジューシーなハラミをごはんの上にのせた牛角自信の弁当。副菜は牛角人気のナムルやキムチ。ハラミは肉を柔らかくする加工を施す。

 「黒毛和牛カルビ弁当(にんにくあり/なし)」 1,500円 和牛のプロが厳選した黒毛和牛カルビ肉を贅沢に使い、焼肉店ならではのコクがあり美味しい最高の焼き加減。副菜は、牛角人気のナムルやキムチ。

 「ビビンバ丼(にんにくあり)」 800円 店舗で人気のある野菜がいっぱいのビビンバをどんふりにした。コチュジャンを別に添え、牛角特製のヘルシーなビビンバが楽しめる。

■ビジネスシーンでの活用に期待 「ごちクル」では、和・洋・中の商品に次ぎ、焼肉弁当への要望が高かったという。今回はその要望に応える形での販売となり、にんにく「あり」「なし」の選択も可能とすることで、ビジネスシーンでの会議や接待など幅広い場面での活用を想定している。