ポッキーチョコレートのスペシャルムービー『三代目J Soul Brothers × POCKYスペシャルムービー』が2017年10月4日より公開され、メンバー7人のサプライズ登場など撮影時のエピソードなども明らかとなった。

 ポッキーを分かち合うことで生まれる楽しさや喜びを届けてきた『PROJECT:シェアハピ』は今年で3年目を迎える。これまで岩田剛典、小林直己、登坂広臣の3人が広告塔となっていたが、今年はメンバー7人全員が一堂に集結。YouTubeグリコ公式チャンネルで公開されたスペシャルムービーでは、三代目JSBのメンバーが、ポッキーカラーの真っ赤な円形ステージ上で、お馴染みのポッキーアンセム「J.S.B. HAPPINESS」を披露する姿が映し出されている。

 撮影は都内近郊の会場で行われ、EXILE TRIBEオフィシャルファンクラブの会員を中心とする男女約800 名が集まった。当日は、事前に知らされていなかった三代目JSBのサプライズ登場に、会場のあちこちから「みんないるじゃん! 凄い!」といった驚きの声が上がったようだ。ライブ本番は全部で12台のカメラを配置し、三代目JSBのパフォーマンスを中心に、熱狂するギャラリーの表情やアクションをさまざまなアングルから収録。メンバー全員が客席へ降りてファンと合流する場面も見られ、メンバー同士だけでなく、ファンとも肩を組んで歌ったり、手を合わせてハートマークを作る仕草をしたりして、最高に幸せな時間を共有した。

 撮影終盤、客席とメンバーが“カンパイシェアハピ”ポーズで盛り上がると、登坂が「皆さんのお陰でいい作品になりそうです。ありがとうございました!」と挨拶し締めくくった。ところがマイクを手にした山下健二郎の「写真撮ろう!」という提案で、一緒に記念撮影。全員、満面の笑顔で撮影は終了した。本スペシャルムービーをCMサイズにまとめた『シェアハピ・7人11月11日』篇は、2017年10月31日からオンエア予定だ。


◎『PROJEC:シェアハピ』スペシャルムービー
https://youtu.be/zZq8N57orXw