10周年記念月替わり限定カラー登場!

写真拡大

アキレス(東京都新宿区)は、コンフォートシューズブランド「アキレス・ソルボ」から女性用人気品番「SRL 0910」に月替わりで季節を楽しむ限定カラー(1年間)を2017年10月に発売する。

足への負担を約3分の1に軽減

11年発売以来、ブランドの顔として人気を得ているという「SRL 0910」に、10周年を記念した月替わりの限定カラー企画として季節を楽しむカラーリングをラインアップ。第1弾として10月は「ハロウィン」をイメージした「レンガ/パープル」、11月は「秋旅」をイメージした「ダークパープル/ブロンズ」、12月は「クリスマス」をイメージした「ヌバック/カーキ」だ。

さらに、1月は「お正月」をイメージした「シャンパン」、2月は「バレンタイン」をイメージした「チョコ」、3月は「桜」をイメージした「サクラ」を展開し、シーズンによってテーマを持たせた。

また、店内企画としてブランドWEBサイトと並行し、「SRL 0910」の歴代カラー人気投票を行うほか、季節と連動した装飾を施して10周年を盛り上げていくという。

「アキレス・ソルボ」は08年に誕生し、18年で10周年を迎える。脅威の衝撃吸収・圧力分散素材である「ソルボセイン」をかかと部分に搭載することで、足への負担を約3分の1にまで軽減。硬い道でも土の上のような快適さを叶え、長時間・長距離歩いても快適さが続くという。また、女性用ではミセス層のファッションスタイルや実用性にこだわったデザインや素材感、豊富なカラーなど、機能性だけではない部分で差別化を図り、百貨店バイヤーズ賞を獲得するなど成長著しいブランドだ。

アキレス・ソルボショップ、アキレスウェブショップで限定で取り扱う。

サイズは22.0〜24.5センチ、価格は1万5000円(税別)。