記事画像

写真拡大

横浜赤レンガ倉庫で2017年10月7日から9日までの3日間、野外シネマイベント「Open Air Cinema in YOKOHAMA RED BRICK WAREHOUSE」が開催されます。

飲食物の持ち込みもOK!

期間中は、みなとみらいの夜景が一望できる広大な赤レンガパークに約300インチの特設スクリーンが登場。"明るく楽しい!ビールを飲みたくなる!"をテーマに、各日18時から1作品が上映されます。

7日はハンブルクでレストランを経営する青年ジノスの群像コメディ「ソウル・キッチン」、8日はトニー賞で 6 部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した「ドリームガールズ」、9日は少年の淡い恋とバンドが売れていくまでの軌跡を記したほろ苦い青春物語「あの頃ペニー・レインと」。

観覧場所は芝生のフリースペースになっているので、港ヨコハマの心地よい海風を感じながら、思い思いのスタイルで映画を鑑賞することができます。飲食物の持ち込みもOKなので、横浜赤レンガ倉庫の店舗で映画のお供にぴったりなテイクアウトフードやスイーツを調達するのも楽しそう。

入場・鑑賞は無料。詳細は公式サイトへ。

なお、期間中は横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で「横浜オクトーバーフェスト 2017」も開催中(※)。合わせて楽しんでみては?