12星座【尊敬婚】ランキング 天秤座の社交性にシャイな男性は憧れを抱く

写真拡大

 新しい結婚のスタイルと言われているのが「尊敬婚」。年齢や年収が上で、人として尊敬できる妻。そんな妻を愛する夫。家庭を守る妻という役割から解き放された仕事好きの女性には、最適な組み合わせです。今回は、尊敬婚に向いている星座を、ランキング形式でお伝えします。

■第1位 牡牛座……包容力のある大人の魅力
 大器晩成型の牡牛座。若いときはあまり目立ちません。しかし、年齢を重ねると仕事も順調。人間的魅力も増してきます。そんなハイスペックになった牡牛座女性に惚れる男性は多いでしょう。さすがに、男性もキャリアだけでは惹かれません。仕事ができる女性なのに、穏やかで愛情深く、包容力がある点が魅惑のポイント。やさしく包まれたい男性たちが、女神のように崇めるはずです。

■第2位 獅子座……女王様と若い騎士
 女王様気質なので、多くの人から注目をあびる獅子座女性。恋愛においても、ゆるぎない自信を持っていて、引き寄せられる若い男性たちが多いでしょう。もちろん、中身がともなっていることが尊敬婚の条件。仕事で成功している場合には、太陽のようにまぶしく輝きます。女王様に忠誠を誓う若い騎士のように、「獅子座女性を公私ともに助けたい」と思う男性が集まるでしょう。

■第3位 天秤座……憧れから恋がスタート
 社交的で、精神性の高い天秤座女性。洗練された女性として、一目置かれる存在です。会話下手で若い女性たちとうまく話せないシャイな男性との会話も上手にエスコート。話をおもしろそうに聞いてくれる天秤座女性に憧れを抱き、恋がスタートするでしょう。美意識が高く、見た目も若いので、年齢差があっても気にならないはず。

 第4位は、山羊座。上昇志向の年下男子なら、芯が強く、誠実な山羊座女性をパートナーに選ぶでしょう。第5位は、蟹座。面倒見がよく、惜しみない愛情を注ぐため、年下男子との相性が抜群。

 第6位は、乙女座。教養があるけれど、決してでしゃばらない謙虚さが、男性たちを虜にします。第7位・射手座は、アクティブで経験も豊富。頼れるお姉さんとして、男性を引っ張っていく存在に。

 第8位は、双子座。好奇心旺盛で男性の扱いがうまいので、年下から好かれます。しかし、個人主義の双子座女性。夫を育てようと思うかどうかが微妙。第9位は、牡羊座。草食男子から尊敬を集めますが、肉食すぎて、「怖い!」と逃げられる怖れもあり。

 第10位は、水瓶座。互いの個性を認め合う関係が理想。尊敬できる男性が好きなので、一方的に尊敬されるのは苦手。第11位は、好きな男性を一途に愛する蠍座女性。絶対浮気は許さない執念の人なので、年下男性には重荷かも。

 そして第12位は、魚座。愛する男性にたっぷり甘えたい。いくつになっても、「かわいいね」と、頭をなでてもらいたい魚座女性にとって、尊敬婚はハードルが高い模様。

 結婚したがらない人が増えているのは、旧来の結婚スタイルが自分に合わないと思っているから。新たな結婚のカタチが増えれば、自分にぴったりの生き方も見つかってくるはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock