【詳細】リリックビデオはこちら

BOYS AND MENが10月10日に配信リリースする新曲「友ありて・・」のリリックビデオが公開された。

「友ありて・・」の作詞は、作詞家50年・没後10年というメモリアルイヤーを迎える阿久悠。阿久悠の歌詞を未来へと歌い継いでいってほしいという「阿久悠プロジェクト」の思いを、BOYS AND MENが引き継ぎ、そこで固く結ばれた絆をテーマにした「友ありて・・」という未発表歌詞にBOYS AND MENが出会い、「仲間を大切にし、夢は諦めなければ必ずかなう」という強い信念を持つ僕らだからこそ、「友ありて・・」の歌詞を歌わせてください! とラブコールを送り今回の企画が実現した。

そして作曲は、阿久悠の盟友であり、BOYS AND MENに以前から関心を寄せていたという都倉俊一に作曲を依頼。熱い思いに応えるかたちで、阿久氏×都倉氏の黄金コンビが、再び今作で実現し、阿久悠×都倉俊一×BOYS AND MENだからこそ表現できた男の絆、そして友情を、熱く歌いあげた1曲が完成した。

今回公開されたリリックビデオは、「友ありて・・」の世界観を表現するため、BOYS AND MEN全メンバーが青空の下、合唱するシーンを背景に歌詞が流れる内容。リリックビデオに使用されている歌詞は、阿久悠の直筆によるもので、楽曲だけでなく、直筆の歌詞でも全面的に阿久悠とのコラボレーションを実現している。

そして、本日10月4日から新曲「友ありて・・」iTunesプレオーダーがスタート。プレオーダー特典として、今年、8月5日に名古屋センチュリーホールでのライブで披露した「GO!! 世侍塾 GO!! 〜帆を上げろメドレー」の映像がプレゼントされる。

また、「友ありて・・」リリックビデオと同時に、「GO!! 世侍塾 GO!! 〜 帆を上げろメドレー@名古屋センチュリーホールShort Ver.」の映像も解禁された。





リリース情報



2017.10.10 ON SALE

DIGITAL SINGLE「友ありて・・」

BOYS AND MEN OFFICIAL WEBSITE

https://boysandmen.jp/