リアム・ギャラガー「ノエルの新作は素晴らしいだろう」

写真拡大

リアム・ギャラガーが、めずらしく兄ノエルを称賛。この秋、彼がリリースするニュー・アルバム『Who Build The Moon?』は素晴らしいはずだと話した。

◆リアム・ギャラガー画像

リアムは、英国の新聞『The Independent』紙のインタビューでこう語った。「あいつはあいつのことをやるし、俺は俺のことをやる。あいつはアルバムを出すだろ。素晴らしいものになるだろうって、俺は確信している。ノエルはいいソングライターだ」

年中、兄をディスっているが本気ではないと続けた。「これまで何百万回も言ってきたが、俺はマジであいつをけなしているわけじゃない。俺はここにいるってあいつに知らせてるだけだ」

リアムはまた、「兄弟でバンドをやってたときを懐かしく思うが、(再結成は)ない」とも話した。

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの3枚目のスタジオ・アルバム『Who Build The Moon』は11月後半にリリース予定。その前に、今週金曜日(10月6日)、リアムのソロ・デビュー・アルバム『As You Were』が発表される。

リアムいわく「間違いなく、これまでで最も正直な作品だ」という。

Ako Suzuki