【5分で絶品】「味噌コチュ丼」で食欲すすむピリ辛ランチ★

写真拡大 (全6枚)

お手軽ランチにおすすめ


手軽に済ませたい、1人ランチ。でも、お腹はペコペコ。なんて時にさっと作れるおすすめなのはやっぱり丼。今日はピリッとちょっぴり刺激的な丼にしてみませんか?

材料・調味料2つで完成


レシピは材料も調味料もたったの2つ!ひき肉もどの種類でもOKということなので、家にある材料で作ることができますよ。本当にこんな少ない材料で満足なランチになるのか、「1人でも美味しいものを食べたい!」願望の強い筆者が、実際に作ってみたいと思います!


ランチに♪ひき肉とキャベツの味噌コチュ丼

by やっちーさん

2013/11/03話題入り感謝です♪食材2つ調味料2つの5分で作れるとっても簡単な丼。ピリ辛味噌が食欲をそそります✿

さっそく、作っていきます!


1.用意する材料はたったこれだけ!


2.ひき肉に火が通ったら、コチュジャンと味噌を一緒に炒めます。


3.混ざったら、キャベツを入れて、炒めるだけ!


ピリ辛が想像以上にきいてます!丼にぴったり!!

美味しそうなつくれぽもたくさん届いていました!


「ピリ辛で美味しかったです♪時間ない時にパパッと出来て良いですね☆」「半端キャベツがめっちゃ美味しい丼に♪これはハマっちゃいます!」とつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも高評価です。


しっかり味のついたひき肉にキャベツのシャキシャキ感がぴったりです。ピリ辛でご飯がすすむ、思わずおかわり!と言いたくなる想像以上の美味しさでした。さっそく今日のランチにいかがですか?(TEXT:吾妻愛子)