【味つけは麺つゆだけ】サクサク「無双キノコ」がずーっと食べられる旨さ

写真拡大 (全3枚)

揚げないのにまるで天ぷらの無双おかず第三弾


以前クックパッドニュースで紹介した「無双オクラ」「無双なす」に続く無双おかずシリーズの第三弾が、秋の味覚と共にやってきました!秋の味覚の代表格「キノコ」で作る「無双キノコ」がサクサクおいしいんです。

味付けは麺つゆだけ!


無双おかずのポイントは、「天かす」を入れること。これが揚げていないのにサクサク食感の秘密。そしてもう1つは味付けが簡単ということ。今回紹介する無双キノコは、麺つゆ1つで味付けOKの手軽さ。好きなキノコを焼いて和えるだけなので、困ったときのお助け一品にもうってつけです。

サクサク絶品「無双キノコ」


タヌキキノコ〜便秘-ダイエットに〜

by 白川友之助5035

焼いたキノコに温かい甘めの汁と天かすが絡んで美味しいのん出来ました〜!

天かす+麺つゆの鉄板コンビ


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「甘めつゆ染みてとても美味」「簡単ヘルシー美味☆」と、そのおいしさを絶賛する声が届いています。


天かすのサクサクに麺つゆで、まるで天ぷら気分の無双おかず。今回のキノコバージョンは、焼いたキノコの香りが素晴らしく、ちょっと高級感も味わえちゃいそうな一品ですね♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪