本当に必要?と思ってるあなたへ ウエアラブルウォッチのススメ

写真拡大 (全2枚)

最近、よく見かけるウエアラブルウォッチ。でも、本当にそれ必要?って思っている人も多いですよね。もし、興味があるなら、あとひと押しがほしくない?ここでは、ウエアラブルウォッチがオススメの理由を考えてみました。

1:すべての活動を計測
トレーニングでの消費カロリー、運動量、タイムだけでなく、日常のささいな動作、寝ている間の消費カロリーまでチェックできます。24時間、あなたに寄り添って、あなたのあらゆる活動を見守ってくれるのです。

2:モチベーションを高める
データは、わかりやすい指針になります。昨日に比べ今日はどうなったのか、見た目や感覚値で判断できないことも数値で表してあれば、客観的に事実を教えてもらえます。まあ、だから逃げられないってことですけどね。でも、それを基準にして自分を高めることがしやすくなります。

3:自分の体と向き合える
体調や自分の心の状態を知ることができます。不調のサインだっていち早くチェックできるので、改善策も素早く立てられます。自分を改めて知ることができると、自分の求めるゴールも見えてきます。

4:睡眠の質が上がる
普段の活動をモニターしていることから、理想的な睡眠時間を設定し、管理してくれます。それに合わせていくと、自分では気づかない睡眠の質を上げていくことが可能。睡眠が良くなれば、日中の活動もよりよくなりますよね。

ウエアラブルウォッチが気になっているなら、友達にも聞いてみるのが正解。どんな風に使うのか、自分との相性は?など、何人かに聞けたら、自分にも必要かどうかわかってきます。

 

ライター:三上あずさ
出典:『Training for Woman』Vol.2 「私がウエアラブルウォッチを選ぶ4つの理由」