【不器用さんでも簡単】遠足弁当に「ねこいなり」が可愛すぎる〜!

写真拡大 (全4枚)

子どもが喜ぶお弁当を目指そう!


行楽シーズンの秋。お子さんの遠足があるというご家庭も多いのではないでしょうか?そんな時決まって悩むのが、お弁当の中身ですよね。イベントの時ほど凝りたくなりますが、何を作るか迷うもの。そんな方に、次のイベント時にぜひ試してみてほしいのが、本日ご紹介する「ねこいなり」!とても簡単な手順なので、不器用な方でも上手に作れる優秀レシピです。

初めての方でも大丈夫


作り方は簡単♪稲荷あげに酢飯を入れたら、カットした海苔とくりぬいたチーズ、にんじんで顔を作っていきます。髭は焼きパスタで!簡単ですが、しっかりとネコの表情を作れるので◎。お弁当箱に詰められた様子もかわいいですよ。


キャラ弁☆お稲荷ネコちゃん♪

by momo**

いなり寿司で作る簡単可愛いねこちゃんです。

100人以上がチャレンジ済み!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「娘が大喜びでした!簡単&可愛いレシピに感謝です♪」「幼稚園生活、最後のお弁当。娘のリクエストでお稲荷ねこに♪」など、レシピのかわいさを喜ぶ声が!リピート希望のお子さんも多いよう!


キャラ弁と聞くとそれだけで難しいイメージがありますが、チャレンジしてみると想像以上に簡単。稲荷あげに包むので型くずれなども心配せずに挑戦できますよ。今までキャラ弁を作ったことがない方も、ぜひこのレシピでデビューしてみませんか?

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。