ザテレビジョン独占!毎週水曜深夜放送中の「恵比寿マスカッツ横丁!」の全員連載/(C)EBISU★MUSCATS PROJECT

写真拡大

バラエティー番組「恵比寿マスカッツ横丁! 」(毎週水曜夜2:35-3:05、テレビ東京ほか)に出演中の恵比寿★マスカッツメンバー全員インタビュー第12弾では、夏目花実が登場。気が強いイメージの彼女だが、インタビューでは努力家だったり、意外に乙女だったりといった一面を見せてくれた。

【写真を見る】強気なキャラの夏目だが、最近は親孝行キャラに…!?

――第2世代恵比寿★マスカッツが、2周年を迎えました。

一言では言い表せない気持ちですね…。個人的にライブよりも収録の方が印象に残っています。収録を重ねるごとにメンバーの新たな一面が、マッコイ(斉藤)さんの演出によってどんどん出てくるんですよ。この子、こんな一面があるんだなあと毎回発見があって楽しいですね。

――全国ツアー(喜怒愛楽ツアー「全国イク行く〜」)も、無事に完走しました。

田森(美咲)ちゃんとスーブーちゃんがやけにラブラブでしたねえ。私が1人でぼーっとしてても、2人がすごいちょっかいかけてくるんですよ。お尻を片方ずつ触ってくるんです。本当に、その4日間面倒くさくて(笑)。2人は喜んでると思ってるみたいなんですけど、メークしてる時もずっとスーブーちゃんが息吹きかけてくるんですよ。好かれてることは、うれしいですけどね。

――なんだかんだで仲良しなんですね(笑)。さて、マスカッツの冠番組「マスカットナイト・フィーバー!!!」ではロケ企画も続々と増えておりますが、やってみたいロケ企画はありますか?

初代マスカッツの皆さんがやっていた、お化け屋敷でメンバーが仕掛け人になるっていうのをやってみたいですね。

――仕掛けられる側じゃないんですね。

それは勘弁してください! 泣き叫ぶと思うので、絶対お化け役で。

――この番組といえば、やはりマッコイさんも欠かせない人物。収録後には、マッコイさんの元に行列ができるそうですね。

私は毎回行ってます。よくマッコイさんには「ありのままの、思ったことを言えばいいんだよ」って言われますね。私はそれができていないらしくて…。「思った通りの感情を表に出さずに、器用なふりをしているだけなんだよ」って言われた時は、感極まって泣いちゃいました。他のバラエティーもよく見るんですが、意識し過ぎているのかも…。

――ちなみに、よく見ているバラエティーは?

「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)、「ヒルナンデス!」(毎週月〜金曜昼11:55-昼1:55、日本テレビ系)、「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜9:57-10:54、TBS系)あたりは欠かさず見ています。特に「水曜日のダウンタウン」はグラビア枠が絶対にあるので、注意しながら見るようにしていますね。でもいくら見ても難しくて…。自分に置き換えて見てるんですが…わっっっっっっかんないですね〜。

――努力家の夏目さんに期待せざるを得ません! それでは最後に、3年目に向けての目標を教えてください。

もうすぐ早いもので3年目に突入するということで、こんなに続けられるのはいつも応援してくださるファンの皆さんのおかげです。感謝の気持ちを忘れず、これからも一生懸命突っ走っていきたいと思います!

■WEBサイト「ザテレビジョン」では、日本が誇るセクシー軍団・恵比寿★マスカッツの全員インタビューを毎週水曜掲載。次回10月11日(水)は“チーフ・コガワ”こと古川いおりが登場! 水曜は番組とともにインタビューもお楽しみに。