【電池1本16円】IKEAの最強コスパアイテム買っていいモノ厳選

写真拡大 (全13枚)

2017年4月から公式にスタートしたIKEAのオンラインストア。近くにIKEAがないと諦めていた方でもこれからは自宅で気軽に買えちゃいます。今回はびっくりするくらい安く買える雑貨や食器を紹介します。


超長持ちするIKEAの乾電池は
なんと1本16円と激安



ALKALISK
アルカリ電池
ピース10個
実勢価格:159円


いまだに何かと使う機会のある乾電池。ハンディ扇風機を使って電池持ちを検証したところ、IKEAの製品は百円ショップのアルカリ電池と比べて1本あたり5.7円安い上、10分以上も長持ちしました。


1本あたり200円以下なのに
ナイフの切れ味バツグン



VARDAGLIG
カトラリー
8点セット
実勢価格:1299円(1本あたり162円)



ナイフ&フォークはスウェーデン発祥ということもあり、IKEA製はとてもクオリティーが高い。まず全体的にグリップ部分に厚みがあり握りやすく、重さといい、厚さといい、持った瞬間よく手に馴染みます。そして決め手はもちろん切れ味。硬めのステーキ肉も無駄な力を入れずすっと切ることができました。格安販売されている他社製品と比べ、フォークにもその差が現れており、刺しやすさ&安定感で、このセットはかなりオススメです。


ホールド力とサイズ感が
ちょうどいい大容量洗濯バサミ



TORKIS
洗濯バサミ用バスケット
洗濯バサミ30個付き
実勢価格:349円

家事の定番のひとつといえば洗濯。洗濯バサミにおいても挟みやすさやホールド力など解決したい点が多々ありますよね。固すぎず、緩すぎないイケアの洗濯バサミは大きく大変使い勝手が良いんです。販売価格が349円で1点あたり10円ちょっとで購入できるというのも大きな魅力です。



100均とニトリの洗濯バサミと比較した結果、IKEAが一番サイズが大きく持ちやすかったです。


ご飯がくっつかず盛りやすい
しゃもじは自立して使いやすい



EGENDOMLIG しゃもじ
実勢価格:179円

しゃもじは毎日何気なく使うものだからこそ、ストレスなくご飯をよそいたいもの。ホルダーやスタンドなどを用意せずとも立て置きすればちゃんと自立してくれます。公式に食器洗い乾燥機対応を謳っているので安心です。


ひとつ99円の激安カップは
オシャレだから来客用にぴったり



FARGRIK
マグ
実勢価格:99円

来客用に同じ種類で揃えておくと使い分けできるマグですが、最近ではニトリなどでも100円で売られています。IKEAのマグならシンプルながらカラーリングもされているため、格安バレしにくいのがうれしいポイントです。


割り箸並みにやすいけど
握りやすく掴みやすい



SPLITTRA
8膳組
実勢価格:99円

格安で売られている箸はサイズ感に個人的な好みの違いはあれど、とてもコスパがいいIKEAの箸。1膳12.3円と下手をすると割り箸より安い価格に驚きを隠せません。来客用にキッチンに入れておけば必ず役立つはずです。


簡単に閉じてしっかり使える
フリーザーバッグも激安で買える



ISTAD
プラスチック袋
30ピース
実勢価格:299円

もはや超定番のフリーザーパッグ。あらゆる料理の保存に役立ちます。


開閉式じゃないから取りやすい
トイレブラシが使える



BOLMEN
トイレブラシ
実勢価格:99円

取り出しやすくしまいやすいIKEAブラシホルダー。開閉蓋ではないので、手入れがしやすいです。ブラシが丸見えなので置き場所だけには気をつけたいところ。


6個入りで200円以下と驚異のコスパ
格安バレしないオシャレが良い



REKO
グラス 6ピース
実勢価格:149円

IKEAのグラスは1個25円以下の激安プライスながら、日常で使ってもまず違和感がない品質。コップに段差が付けられており持ちやすい作りになっています。



左からIKEA、ニトリ、100均と全て格安で販売されているグラスは品質はどれも変わりませんが、コスパはIKEAがベストでした。

どれもクオリティは高いのに激安で買えるアイテムを紹介しました。たくさん買っても良いくらい安いのでストックしておくのにぴったりです。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。