美女なのに失敗談がえげつない!? 読売テレビ・諸國沙代子アナの好感度が爆上げ

写真拡大

2017年9月27日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』に出演した読売テレビ・諸國沙代子アナ。彼女の失敗談が、あまりに強烈すぎると話題となっています。

諸國アナは東京大学卒の才女。当時1年生にしてミス東大に輝いている才色兼備の女性です。

一体、どんな失敗経験があるというのでしょうか。

目覚めたら湯舟!? しかも着衣状態

この日は『日テレ系アナウンサースペシャル』ということで、29局もの全国の日本テレビ系の局の中から最強女子アナを厳選。その3名の中に選ばれたのが諸國アナでした。

「ミス東大に選ばれるほどの人物だから?」と思うかもしれませんが、選出されたのにはほかの理由があるようです。

それは、「キャラが濃すぎるのが決め手」とのこと。そのキャラを象徴するエピソードが2つありました。

まず1つ目は、入社後、体重が14kg増加

現在入社3年目の諸國アナ。学生時代と比べて、体重はなんと14kgも増加してしまったとのこと。ふくよかさから日本テレビの水卜麻美アナに例えられ、『関西の水卜ちゃん』の愛称で親しまれています。

そして2つ目がお酒の失敗談が強烈すぎること。

お酒が大好きという諸國アナは、飲みすぎたあまり体形がふっくらしてしまったとのこと。さらにお酒を飲んだ後の失敗談もなかなかインパクトがあるものでした。

今回番組で紹介された失敗談が、以下の2つです。

・起きたら姫路

大阪でお酒を飲んだ後、電車で寝てしまったため、大阪から90キロ離れた姫路まで行ってしまっていた。しかも、起きたら駅のベンチだった。

・起きたら湯舟

湯舟で着衣の状態のまま、熟睡していた。

今夜くらべてみました ーより引用

どちらも目が覚めたら、大変なことになっていたというエピソードです。

番組MCの指原莉乃さんはこのエピソードを聞いて、「ダメ女で好感度爆上げ」とコメント。

高嶺の花のような存在と思われがちな諸國アナですが、今回の番組を見て、「親近感を抱いた」という視聴者も多いようです。

視聴者の反応は?

・確かにこんな可愛い人がベンチで寝てたら危ないよね。
・東大出身ってだけで近づき難いイメージがあるけど、この人は親近感がハンパない。
・さすが関西のミトちゃんといわれてるだけはある。
・もっと全国放送の番組に出て欲しい。
・ぜひ、水卜アナと共演して欲しいな。

これほどの失敗談を持つ諸國アナ。掘り下げていけば、まだまだ意外な面白エピソードがありそうです!

[文・構成/grape編集部]