『じゃがりこの日 じゃがりこパーティー』に登場した、足立佳奈と藤田ニコル

 モデルでタレントの藤田ニコル(19)3日、都内で『じゃがりこの日 じゃがりこパーティー』にスペシャルゲストとして登場した。会場にはシンガーソングライターの足立佳奈(17)も登場。スナック菓子「じゃがりこ」の発売記念日を祝う今回のイベント。藤田は「高校生活はじゃがりことともに生きていました」とじゃがりこ好きをアピールした。

 同イベントは、製菓メーカーのカルビー株式会社が昨年10月23日に、自社のスナック菓子「じゃがりこ」の発売記念日として制定した「じゃがりこの日」を広く知ってもらおうと合計1023人の学生を東京、大阪、福岡、札幌の全国4会場で3日から22日にかけて開催される『じゃがりこパーティー』に無料招待。その東京会場に2人が登場した。

 2017年の「じゃがりこ大使」に任命された足立が、11月22日に発売する2ndシングル「フレーフレーわたし」を会場で生披露した後、藤田が登場。全長5メートルのじゃがりこで作り上げられたじゃがりこタワーの除幕式がおこなわれた。藤田がボタンを押し、姿をあらわにしたタワーに2人は圧倒された様子。

 藤田は「予想以上でした。こんなケーキになっているんですね。びっくり。あの上にある特大のじゃがりこ食べたいな。自分の誕生日ケーキ、これがいいな」とコメント。

 じゃがりこ好きの藤田。高校時代は「私、こそっと授業中に食べてたもん(笑)」と当時を振り返った。また、新しいじゃがりこの味を開発するとしたら、「私、きゅうり好きなんですよ。やっぱりきゅうりの味のじゃがりこだったら気になりますね。人参だったら、想像できるじゃないですか? 想像できない味は気になります」と冒険心旺盛な様子。

藤田ニコル

 モデルとしてスタイル維持に気を遣う藤田。「夜食べないほうがいいんじゃないですかね。あと、お湯入れて、ポテトサラダみたいにして食べるのもお勧めです」と独自の食べ方を明かした。

 藤田の大ファンだという足立。藤田は「さっき楽屋に挨拶に来て、泣いていましたもん」と足立が感動の涙を流していたことを明かした。

 さらに足立は藤田の為に、即興で15秒ソングを披露。<私はにこるんが大好きです 何故かと言うと 忙しいのにツイートして そして可愛いこと〜>と歌った。足立は「いつも忙しいのに毎日8回くらいツイートしてるじゃないですか。いつも投稿される度に本当に嬉しくて」と藤田のツイートを楽しみにしていると話す。

 藤田も「凄く見てるね(笑)。ありがとう。めちゃファンじゃん! 嬉しい…ただただ照れますね」と喜んだ。

 最後に藤田は「高校生活はじゃがりことともに生きてきました。10月23日はじゃがりこ持って可愛い自撮りとかして盛り上がりたいですね」とじゃがりこファンに呼びかけた。【取材・撮影=松尾模糊】