女性が男性から特別扱いされて嬉しいのは、逆も同じです。男性はプライドが高いので特別扱いされるのが大好きなのです。特別扱いが上手な女性は、デートに誘われやすいしモテます。 今回は、男性が「特別扱いされてる?」と思う瞬間をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性が「特別扱いされてる?」と思う瞬間

1.予定を調整して会ってくれる

「わざわざ入ってた予定をずらして会ってくれるときは嬉しい。相当気があるなって思う」(27歳・飲食)

飲み会やデートのお誘いをしたときに「そこはちょっと予定があるんだけど調整してみる」と言われると、特別感があります。めんどうなことをしてまで、会おうと調整してくれるなんて! と嬉しさがこみあげます。今後は、予定がガラ空きでも調整してるふりはしていきましょう。

2.自分だけに話す打ち明け話

「これ他の人には言ってないんだけどって言われると、2人だけの秘密みたいな感じで嬉しい。信頼されてるんだなって思う」(28歳・IT)

「〇〇くんにはなんか話せちゃう」「これ言ったの初めてかも」と、あなただから話してしまったという特別感を男性は喜びます。心から信頼してくれているというのが伝わり、自分も腹を割って付き合っていこうと思えます。なんでもない告白を、秘密っぽく2人で共有していきましょう。

3.ふたりだけで会おうとする

「他の子も呼ぶ流れがあっても、2人でって言われるとテンションあがる。これは絶対ものにしたいってやる気がでる」(28歳・証券)

男性は女性をデートに誘った時に「他の子も呼ぼう」となる最悪のパターンを百万回経験しています。なんで2人じゃないんだよ! 気がないのかよ! という落ち込みを経ているからこそ「2人のほうがいいかも」なんて言われると、特別なデートになりそうという予感で心が踊ります。

ちょっと特別扱いするだけで男性はイチコロ

男性は本当に簡単なテクニックで、特別扱いされていると感じ、コロッと好きになってくれます。普段から、特別扱いできるポイントで仕掛けている女性こそモテるのです。周囲の男性の心に引っかかる特別扱いの技を増やしていきましょう!

(C)PeopleImages/Gettyimages(C)CGrey/Gettyimage