【10月のカラータロット占い】ラッキーカラーは「紫」、恋愛運アップはワンピース!

写真拡大

――見ているだけでも癒やされる色、元気になる色は誰もがあるはず。色は、人にパワーを与えてくれます。カラータロットで導いたラッキーカラーを毎日の生活に取り入れて、運気アップをはかりましょう!

■10月のラッキーカラー
・カラータロット占い……「ペンタクルス9」
・ラッキーカラー……「紫色」
・キーワード……「やり通す気持ち」

 10月は、あきらめずやり最後までやり通すと、幸運の神様が微笑んでくれます。「ペンタクルス9」の絵柄は、たわわに実ったブドウの前で小鳥を左手にのせ、微笑む女性の絵柄。小鳥を手なずけるには、忍耐が必要。葡萄をたわわに実らせるにも、努力が必要ということです。恋も仕事も金運も、あきらめずに最後まで努力を続ければ、きっといいことがあるでしょう。そんな10月のラッキーカラーは「紫色」。いわゆるブドウ色ですね。ラッキーカラーのアイテムを身に着けて、さらなる運気アップを狙いましょう!

■恋愛運……紫色のロング丈ワンピース
 ウエストラインを絞っていない、ゆるりとしたデザインのロング丈ワンピースがオススメです。ベルベットなど、秋冬ならではの素材のものが◎。無地でもいいですが、ブドウ柄、花柄だと効果がアップします。ずっと片思いの人はもちろん、プロポーズをずっと待っている人にも効果があります。デートスポットはワイナリーへ。夜のデートは、赤ワインを2人でかたむけましょう。

■仕事運……羽をデザインした紫色のイヤリング&ピアス
 10月は忍耐と努力の月です。最後までやり遂げることがキーポイントです。つらい仕事もやり抜くこと、苦手な上司や取引先から逃げないこと。そんな努力と忍耐の力を与えてくれるのが、羽をデザインしたイヤリング&ピアス。本物の羽でもいいですし、金属素材などでも大丈夫です。ポイントは、羽感を感じられること。また、ランチのデザートにはブドウを! ジュースでも効果がありますよ。

■金運……紫色のポーチ
 紫色のポーチが今月の金運アップに効果◎。鳥が描かれたものだとさらにいいでしょう。また、ポーチの中には9枚の100円玉を入れて持ち歩きましょう。臨時ボーナスがあったり、仕事のご褒美に上司や先輩から食事をごちそうしてもらえるかも。でもこの金運は、日々の仕事や勉強を頑張っている人にだけ訪れます。日々の努力も続けましょう。

 10月は実りの秋の月です。水をあげ雑草を抜いて、手抜きなく大切に育てた植物が実るのです。今までの1年の努力の成果の結果が実る月ですよ。
(祈優)※画像出典/shutterstock