大阪☆春夏秋冬 エイベックスよりメジャーデビュー 目標はさいたまスーパーアリーナ

写真拡大

 10月2日 池袋サンシャインシティ噴水広場にてイベントを開催した6人組アイドルグループ 大阪☆春夏秋冬。本日10月3日発売のシングル『Travelin’Travelin’』で、エイベックスよりメジャーデビューしたことを発表した。

大阪☆春夏秋冬 イベント写真(全4枚)

 8月に出演した【TOKYO IDOL FESTIVAL2017】にて、秋に重大発表するとファンに伝えていたが、同イベントの1曲目後のMCで、メンバーから「私たち大阪☆春夏秋冬は、今日発売のシングル『Travelin’Travelin’』でエイベックスからメジャーデビューすることが決定しました!」と発表した。発表と同時にメジャーデビューを祝うように噴水が吹き上がり、ファンから割れんばかりの拍手と歓声が送られた。さらに、12月19日にメジャー2ndシングル『SPARK!』をリリースすることも発表した。

 そして、「Travelin' Travelin'」を披露すると、ファンは両手にエイベックスカラーの青い手袋を手につけて、メンバーに対してサプライズでメジャーデビューのお祝いと声援を送った。リーダーのMAINAは、「小さい頃からエイベックスのオーディションを受けてきました。ずっと落ちてはまた立ち上がり、何度も何度も受けました。そしてやっと、エイベックスからメジャーデビューをすることができて本当にうれしいです。」とメジャーデビューの喜びを改めて噛み締めた。9月にBABYMETALのライブを見に行って、刺激を受けた様子で、「いつか絶対に私たちもバンドをつけて、さいたまスーパーアリーナでワンマンライブをしたいと思いました。それを目指して頑張ります」ともコメント。2012年3月の結成から5年半。ようやくのメジャーデビュー決定に、決意を新たにしたメンバーたちであった。

 なお、10月6日から、東名阪ツアーも控えており、ますますの活躍が期待される。