この連載では、【移動する同棲生活】を行う、正真正銘のカップルである前田・稲沼が、デートなどに同行するフォトサービス『Lovegraph(ラブグラフ)』の日本全国に在籍するカメラマンと共に、“恋愛パワースポット” を巡ります!

全国恋愛パワースポット巡り

【全国恋愛パワースポット巡り】vol. 3

静岡編を案内してくれたのは、現役大学生のさわやかイケメン、ゆうきさん! 若さあふれるフレッシュなゆうきさん、撮影が良いものになるようにと常に走り回りながら、献身的に進行してくださいました

今回の恋愛パワースポットは、静岡は浜松にある、「中田島砂丘」! 静岡に砂丘?!それもパワースポット?!そうなのです。

それではご紹介していきます!

関東近郊唯一の砂丘「中田島砂丘」

砂丘と言ったら、静岡ではないあそこが有名ではありますが、ここ「中田島砂丘」も日本三大砂丘のひとつであり、負けてはいません。

場所は新幹線の停車駅でもある、浜松駅よりバスで15分と好アクセスです 実は今回の撮影は夜中の集合でした。そのワケは…?

中田島砂丘が恋愛パワースポットのワケとは?!

まだあたりが暗いなか、砂丘へ足を運ぶと、砂丘の向こう側にオレンジ色が見えてきます。

ゆうきさん 実は「中田島砂丘」は、日の出が素晴らしく見ることができるという、日本屈指の場所なのです!

砂丘から昇ってくる太陽はとても神秘的で「中田島砂丘」ならではの光景です。

実は「日の出をみる」ことは、風水などの世界から見ても「上昇」を表すので運気が上がり、とても良いのです。彼氏や好きな人と一緒に見ることができれば、恋愛運にも上昇するはず!

朝日が昇りきると、あたりは砂丘の景色に包まれます。ぜひ黄金色に輝く砂丘の絶景に酔いしれつつ、散策をしてみてください!そして広大に続く砂丘の先にはというと…!

奥にはまっすぐに広がる水平線

砂丘を進んでいくと、そこに広がるのは遠くまで続く海岸線。ここ「中田島砂丘」には砂丘だけではなく、大海原を臨むこともできるのです!

ちなみに、今回の撮影時期である夏の日の出は砂丘から昇りましたが、冬になると海側から太陽が昇ってきます。年明けの初日の出は、遥か水平線から眺めることができるので、「中田島砂丘」の日の出は季節によっても楽しめますね

すっかり日が昇り、海も空もきれいなブルーに。

ゆうきさん 日の出でパワーを充電できた後は、ぜひ海岸沿いの散歩がおすすめです

気持ちのいい朝日を浴びながら、絶景の浜辺でする散歩は格別です!

日の出というパワースポット

いかがでしたか?

日の出が運気上昇につながり、恋愛運への相乗効果もあるハズです ぜひみなさんも訪れてみてはいかがでしょうか!

次回は埼玉の恋愛パワースポットをご紹介します

Information

「Lovegraph(ラブグラフ)」 カップルや家族のデートにカメラマンが同行して、 自分たちでは残せない自分たちだけの想い出を写真に残す、 フォト撮影サービス。カップルのデートだけでなく、家族写真、友人同士でももちろんOKです。

写真・内田 侑希(ラブグラフ)