元SKE48佐藤聖羅、噂の元カレ「芸人I」との“放送ギリギリトーク”展開

写真拡大

テレビ東京系列にて10月5日(木)と12日(木)の2週にわたり、新感覚の料理×暴露トーク番組『女ウラミ飯』(24:12〜)が放送されることがわかった。

同番組では、人気お笑い芸人やカリスマモデル、元女子アナなどの様々な女性ゲストが、元カレとの思い出の手料理を“ウラミたっぷり”に実演。超有名社長と愛を重ね、研究を重ねた「究極のワッフル」や、M-1王者でもある人気お笑い芸人Iとの「別れの夜のホワイトシチュー」など……思い出の2ショット写真や衝撃の“元カレアイテム”と共に、放送ギリギリトークが繰り広げられる。

5日の放送には、たんぽぽの川村エミコや、元SKE48の佐藤聖羅、モデルのみちょぱがゲスト出演。そして12日には、元日本テレビアナウンサーの宮崎宣子、お笑い芸人のわたなべるんるん、グラビアアイドルの真麻が登場し、元カレとの思い出料理を作る。

MCを務めたオードリーの若林正恭は、「ついつい話の中に深く入っていっちゃって、料理を作っていることを忘れちゃうところがありました」と収録の感想を語り、「番組のタイトルに“ウラミ飯”とあるように、失恋したときの悲しい話を聞いているのに、目の前で、すごく美味しそうなものが出来上がっていくと言う、相反したものができあがっていく過程がすごく面白かったですね」と絶賛した。

また、「料理をするっていう行為自体が、女の子たちをプライベートなモードにさせているのかな」と述べ、「思わぬ本音とか裏話がけっこう飛び出しているんじゃないかと思います。その辺に注目して見てほしいですね」と見どころをアピールしていた。