EnemyInMe

写真拡大 (全2枚)

人々の安全を守るため、日々活動している消防士や警察官。社会のために貢献する姿は、頼もしいものですよね。

ですが、時にはこんなお茶目な一面を見せることもあるそうですよ!

罠、仕掛けてみた

とある消防士が、海外掲示板Redditに「罠を仕掛けてみた」という一文と共に、1枚の写真を投稿しました。

ターゲットは、隣接している警察署の職員です。

消防士が仕掛けた罠とは一体何だったのでしょう。こちらの写真をご覧ください。

出典:EnemyInMe

「罠ですよ」といわんばかりに置いてある段ボール箱には、こんな言葉が書いてあります。

「Free Donuts」(ご自由にドーナツをどうぞ)

ドーナツでおびき寄せようとしている!!!

「引っ掛かるわけがない」と思いきや、パトカーを停車させ、食い入るように見つめる警察官の姿が…。

茶目っ気たっぷりな1枚の写真に、多くのコメントが寄せられました。

子犬が引っ掛かるかと思いきや…。消防士のお茶目なトラップに、ちょっと笑ってしまった。警察官たちは爆弾処理のできるロボットを使ったら、安全にゲットできるんじゃないか。

ユーモアたっぷりのやり取りからは、2つの署が普段から協力し合い、友好な関係性を築いていることがうかがえます。

ドーナツは警察官たちのお腹に収まったのでしょうか…その後の展開が気になりますね!

[文・構成/grape編集部]