ファブリーズ MENウェブ動画「頑張る MEN」篇より

写真拡大

高橋一生が出演する「ファブリーズ MEN」のウェブ動画が公開された。

【動画と画像を見る】

公開されたのは、タバコ、汗、体臭、焼肉、加齢臭という「男の5大臭」に効く「ファブリーズ MEN」のプロモーション映像「頑張る MEN」篇。高橋一生はファブリーズを愛用するサラリーマンを演じ、通勤時の満員電車や焼肉ランチ、喫煙室など、様々なシチュエーションでファブリーズを自身のスーツに吹きかける様子が描かれている。相手役の女性を演じるのは堀田真由。

特設サイトではメイキングと高橋一生へのインタビュー映像も公開。高橋は、「サラリーマンの哀愁」をテーマにした今回の映像について「往々にして世の中って理不尽なので、受け入れていくしかない時っていっぱいあると思うんですよね。それはもうライトに、このCMのようにライトに受け取りながら、生きていけたらいいなと思っています」と語っているほか、理不尽だと思った時の対処法については「なるべく、なるべく怒らないようにするってことをしてるんですね。ホントに。怒るとホントに空気が悪くなっちゃうんで、なるべく抑えてるんですけど、我慢できない時もあるんで。でも、なるべく笑っていたいなと思います」と明かしている。