スマホで動画やゲームを楽しむなら持っておくと便利かも!

写真拡大 (全5枚)

スマートフォンでゲームや動画を楽しんでいる時や充電中に、本体が熱い……と感じたことのある人は多いハズ。本体が熱くなると心配なのは熱暴走ですね。せっかくゲームも動画もいいところなのに、熱暴走でフリーズしてしまっては台無しです。熱暴走といえばノートPCも同じ問題がつきまといますが、ノートPC用の冷却グッズは数あれど、スマホ方の冷却グッズは多くありません。

せっかく頑張ってここまで進んだゲームを熱暴走でダメにしたくない! 長時間の動画視聴で盛り上がった気分を害されたくない! そんなアナタにオススメのスマホ冷却グッズ「縦持ちOK!ピタッとスマクール」がサンコーから発売されました。

「縦持ちOK!ピタッとスマクール」は、スマホ用の外付け冷却ファン。スマホの背面に吸盤でピタッとくっつけるだけで、ファンの風でスマホを冷却してくれます。横向き使用はもちろんですが、本体中央にはホールドリングがついているので縦持ちもOK! これなら縦画面ゲームもラクラクプレイ可能です。

吸盤でくっつけるだけなので、あらゆるサイズのスマホに対応。風力は弱・中・強の3段階。好みの風量で大切なスマホを冷やします。ファン稼働中はLEDライトが青く光り、見た目も涼しげです。

スゴイのはそれだけじゃありません。なんとこのアイテム、冷却ファンだけでなく、モバイルバッテリーとしても使用できるんです! バッテリー容量は2000mAh、出力1Aで、バッテリー残量がピンチな時はも安心です。

大事なスマホを熱暴走から守りながら充電もできちゃうスグレモノ「縦持ちOK!ピタッとスマクール」は、サンコーレアモノショップTHANKOで発売中。価格は1980円です。

>> サンコー「縦持ちOK!ピタッとスマクール」

 

(文/&GP編集部)