後藤久美子の娘に対して業界の反応が微妙なワケとは?

写真拡大

 後藤久美子の長女、エレナ・アレジ・後藤の芸能界入りが話題となっている。デビューに先駆けて公開された親娘の仲睦まじい写真にネットでは「二人ともお美しい」「姉妹みたい!」との声があがり、早くも歓迎ムードが漂っているようだ。しかし女性ライターは異なる視点からこう話す。

「姉妹のようと言えば聞こえは良いですが、要は娘がゴクミの若々しさの引き立て役になっているということ。しかも一方では『同窓会にしか見えない』とか、娘に対して『どこの美魔女?』といった辛辣なコメントも見られます」

 確かに母娘が並んだ画像を見ると、エレナより、20歳の娘をもつ母とは思えないゴクミの美しさに目を奪われてしまう人も多かったことだろう。しかし、他にも問題点があるという。

「あまり知られていませんが、ゴクミと事実婚相手の元F1レーサーのジャン・アレジの交際が始まった頃は、アレジが妻と離婚調停中。当時は略奪婚と騒がれもしました。近頃は芸能人の不貞騒動が相次ぎ、世間が不貞に対して厳しい姿勢であることもあり、起用に影響しないとはかぎりませんね」(前出・女性ライター)

 いずれにせよ二世タレントが芸能界で生き残るには、親以上の実力がないと難しいようだ。

(佐藤ちひろ)